リゾートを満喫したい!体型カバーでアラフィフ(40代・50代)でも水着を着る

最終更新日

今年の夏休みはシンガポールとプーケットの旅行を予定しています。
プールサイドやビーチサイドで、アルコールをいただきながらのんびりするのも目的のひとつ。

が、、、そこで問題発生です。

直近で水着になったのは、40代前半のこと。
工夫をしつつ、今まで着ていた水着を着ることができた。

欧米の方は年齢が高くなっても、人の目を気にすることなくリゾートを楽しんでいらっしゃる姿はステキだな〜と思うものの、そこから5年以上の月日が流れ、アラフィフになると30代から愛用しているビキニでは痛すぎる。

その姿がこちら。

とはいえ、流石に人様には見せられず、自主規制を入れざるおえない…(涙)
はりの無い胸も左右密着する太ももも、本来は自主規制の対象なのですが、そこもモザイク入れると、Before・Afterの比較ができないので、恥を忍んで大放出です!

アラフィフでも水着が着たい

新しい水着を買うことも考えて色々探したけど、自分に何が似合うのか分からない。それに、まだまだ体型は変わるかもしれない。歳を重ねることで似合うものも変わってくるかもしれない。

だから…

今の水着を着よう! 何か羽織れるものがあればきっと大丈夫!

という結論になりました。

今回購入した三愛水着楽園さんは、ファッション水着国内No.1のシェアらしく、百貨店などでも販売しているメーカーさんなので、クオリティは安心できるみたい(談:OTTOさん)。

私が購入した白いチュニックは、10,780円のものが、69%OFFの3,300円だったんです!フフフ💕

Yahoo!ショッピングでチェック!

素材はポリエステル100%で着用したまま水に入れるというのもありがたいし、日焼け防止になるという点もポイント高し。

ということで、着てみました〜。

100%満足かと言われると、ちょっと微妙ではありますが、現時点で色々考えると「これでいいかっ」という感じです。やっぱ痩せて、素敵な水着を着れるようにならないと100%満足はできないと思うし。

少し透ける感じなので軽さが残り、前後を逆に着れる2WAYタイプとなっております。

まだ旅行までは日にちもあるので、もう少し検討してみようかな…。

これでもいいかな〜と思ったのですが、花柄が似合うかわからず、無難な白にしたんです。でもリゾートにはこっちもいいですよね。

Yahoo!ショッピングで!
楽天でチェック!

最後まで買おうか迷った水着。でも花柄がやっぱり不安で、失敗した時のことを考えると、この価格は怖くて買えなかったです…💦

Yahoo!ショッピングで!
楽天でチェック!

パレオが付いた水着セットの中でも、こちらは破格の安さ。ただ、若くない世代が着るには厳しいクオリティなのではと思い断念。

Yahoo!ショッピングで!
楽天でチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!