手ぶら観光を実現するなら、やっぱりウエストポーチ!

最終更新日

いろんな場面を想定して、荷物が多くなりがちのOTTOさん。
その反面、私は最低限しか持ち歩かず、出かけた時はOTTOさんにハンカチを借りるほどのズボラさん。荷物は極力少なくして、最低限必要なものだけを持ちたい派なんです。

そこで行き着いたのが、なんともド定番?のウエストポーチ。特に海外旅行では、動作がスマートになるだけではなく、身体に密着している圧倒的な安心感で、もう手放せません!

とうとうお気に入りに出会いました

これまで色々模索してきて、ついに旅の必需品となる一品を見つけました。それがセリーヌのウエストポーチ。日中の観光では、デニム中心のカジュアルスタイルなので、どのスタイルにもぴったり。って、そもそもベースが似てるんですけどね(汗)。

左:サーチギャラリー(ロンドン)、右:ダブリン城
写真を撮るのが好きなので、両手が使えるというのもウエストポーチのメリットなんです(プラハ)

(恐らく)古いデザインなので、ヤフオクで入手したものを使ってきましたが、すっかりくたびれてきたので、実はバックアップも購入済み。今も時々ヤフオクを確認しますが、思ったよりも高くって、3個目は未だ捜索中です。

バックアップの2個目はベルトが無いのでお安くゲット

ウエストポーチに入っているモノは

空港に着くまでは日本円やスイカなどを入れていますが、空港に着いたら現地通貨を外ポケットに。利き手で取りやすい右側にカードを入れて、左側はコイン・お札とまとめて収納。現地に到着してすぐにチップが必要な場合もあるので、細かいお金を準備しています。

ジッパー部分には、場所場所で必要なものを。空港〜機内ではスマホにボールペン、ティッシュとリップにネイルオイル。航空券もパスポートも入るのでスルリと出せ、飛行機の中では入国審査書もパパパっと記入できます。

現地ではパスポート・ボールペンは不要なので、代わりにウェットティシュを入れたりしています

もちろん手荷物なんて人それぞれ。とはいえ、以前は眼中になかったウエストポーチが優秀だと気づいてからは、旅がずっとスマートになりました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!