ヨーロッパへのフライト費用を抑えたい!乗り継ぎ便ならこのフライトがオススメです

最終更新日

以前はハイシーズンを避け、長距離路線は疲れないように、なるべく直行便を利用していたヨーロッパ旅行。結婚してからは、OTTOさんの仕事の関係で、海外に行くのは8月のハイシーズンになってしまい、航空券もなかなか高額なのがネック…。

そこで利用するようになったのが、タイのスワンナプーム国際空港でトランジットする方法です。一年に一度しか海外を満喫できない私たちにとっては、フライトの途中で一休みでき、目的地とは違った異国感を味わえるのがお気に入りです。

少しでも快適な乗り継ぎフライトとは

パリに行く場合、午前の直行便を利用すると16時くらいに現地に到着して、ホテルに着くのは18時くらいでしょうか。夏なら22時くらいまで明るいので、ゆっくり食事や近場の散策が楽しめます。時間的な制約だと直行便が一番だけど、乗り継ぎ便と比較すると、夏のハイシーズンでは確か一人10万ほど違ったと思うのです。これはイタイ…。

タイ航空を利用した乗り継ぎ便だと、成田をお昼前に出発して、翌日の朝に着くので、翌日から丸々遊ぶことができます。出発・到着ともに無理の無い時間だということと、トランジットホテルで休憩できる上、タイ気分も味わえるので、旅好きな人には、ヨーロッパ旅行のついでにアジアもひとかじりできるお得さも。

Departure10:50NRT(成田)所要時間:6hr30min
Arrive15:20BKK(バンコク)
Transit8hr45min
Departure00:05 +1 日BKK(バンコク)所要時間:12hr00min
Arrive7:05CDG(パリ)

236,340円/2人
(一人:118,170円、燃油サーチャージ込み、2017年8月時点)

実はこの方法、特にロンドンに行く場合に強くオススメしたいんです!
金曜に仕事をしてから羽田に向かい、深夜便の中で映画を満喫しても、空港のホテルで一休みできちゃう。空港でマッサージを受けてリフレッシュした後は、さらに飛行機の苦痛を堪能(エコノミーの宿命 w)。金曜の深夜に移動するので、土曜から出発するのと、現地の到着時間はかわらないという目からウロコな発見でした! 私のように職場の方が空港に近いような方だと、家に帰ってまた空港に行くよりも便利な気がします。

Departure0:20HND(羽田)所要時間:6hr30min
Arrive4:50BKK(バンコク)
Transit7hr50min
Departure12:40BKK(バンコク)所要時間:12hr5min
Arrive18:45LHR(ロンドン)

320,800円/2人
(一人:160,400円、燃油サーチャージ込み、2019年8月時点)

ちなみに往路は、パリもロンドンも同じような感じです。帰るだけなので、トランジットの時間は短めなのもありがたいですね。

Departure12:30LHR(ロンドン)所要時間:7hr35min
Arrive6:00BKK(バンコク)
Transit1hr35min
Departure7:35BKK(バンコク)所要時間:11hr30min
Arrive15:45NRT(成田)

バンコクのトランジットホテルとは

毎年のように訪れている、スワンナプーム国際空港。
空港内のトランジットホテル「Miracle Transit Hotel」は、Concourse Gの外れ。広い空港なので移動に歩きますが、旅の一コマなので、それすら楽しい〜。

お値段的にはやや高額な印象ではありますが、6〜8時間の間、ベットで横になれるのは快適。直行便との差額を考えて、そこは納得しましょうw。特に若くない私たちにとっては、無理せず、のんびり旅をすることの方が重要なんですよね。

チェックアウトの1時間前だったかな、モーニングコールをしてもらえます
フリーのお水、バスローブなどもあります。外の音が気になる人・眠りの浅い人は耳栓があった方がいいですね
シャワーを使ったOTTOさんに聞いたところ「お湯が出なかったーーー。あの、へんてこりんな機械がダメなのよ」らしいですw
無料Wi-Fi、食事のクーポンがついています。ビュフェとメニューから料理を選べたように思います。ただ記憶が…ご察しください

本当は長距離路線こそ、ビジネスを利用したいところ。
昨年も今年もマイルで予約したのですが、フライト変更やコロナで流れてしまいました。しょんぼり。

今思うと、海外へ行けただけで幸せでした。そんな日々に感謝ですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!