夏の旅のマストアイテム。プチプラな畳めるパナマ帽がオススメです!

最終更新日

「日焼けは敵!」という母親の影響もあって、外に出る時はなるべく帽子をかぶっています。それは旅行に行く際も同じ。太陽は好きだけど、日焼けは避けたいという乙女ゴコロ。普段使っている帽子と旅行の時に便利な帽子をご紹介します。

手持ちのヘビロテ帽子ラインナップ

季節によって使う帽子も変わってくるのですが、春や秋はキャスケットを、夏場はパナマ帽や麦わら帽子をよく使っています。

右上のつばの広い麦わら風の帽子は、数年前の夏の終わりのバーゲンの時期に、近所のイオンで安くなっているところ、さらに二つ買うと20%OFFだったので一つ800〜1,000円くらいで購入しました。激安! 

旅行をする時も、いつも帽子を二種類くらい持って行きます。スタイルによってはかぶらない時ももちろんありますが、夏場の日差しが強い季節だけではなくて、髪をちゃんと整えるのが面倒な時でも、帽子でごまかすこともできるので便利なんですよね。(愛用のウエストポーチはこちら

夏はやっぱり帽子が必需品! 左)ザグレブ@クロアチア、右)プラハ@チェコ

旅先では折りたためるパナマ帽が活躍

一番のヘビロテは、カジュアルな服装に合うパナマ帽(チロリアンハットというのかな…)です。それなりにオシャレぽく見えて(自己満足かもしれませんが><)、とっても使い勝手が良いなと思っています。

でもパナマ帽って、ちょっとお値段がはるので大切に扱う必要がありそうだし、鞄に入れては型崩れしてしまう。旅先に持っていくには気後れしてしまいそうな帽子ですよね。ずっとかぶっている訳にもいかないし…。

そんな時に出会ったのが、2,750円!とお手頃価格のパナマ帽風帽子。注文履歴を見ると、かれこれ8年以上前!!に購入したもの。

コンパクトに折りたたんで、手持ちの鞄に入れておくことができるのが、何と言っても便利。シワが気になる時は、スチームアイロンをかけて形を整えることができます。

さらに、帽子の内側にはアジャスターも付いているので、自分の頭のサイズに合わせて細かく調整することも可能。なんと言っても、気軽にかぶれるお値段だから、旅先でもこなれた雰囲気になるかなと思っています。

ドブロブニク@クロアチア
オランジェリー美術館@フランス、都内や近郊へ出かける時にも愛用中

でも、汗をかいたり、雨に濡れたりで型崩れしていてシワシワ&ボロボロ。流石にそろそろ買い替え時。
ということで、同じメーカーさんの同じパナマ帽を注文してみました!

ピッカーーーン!

今まで使っていたものがいかにズタボロなのか一目瞭然www

ただ、同じものを注文したつもりだったのですが色が薄い…。まっナチュラルなので、色はOK! ただ、リボンが茶色だったんです。黒が良かった〜。これは単に私の確認漏れ…しょんぼり。

うん、やっぱり形はとても良いです!
このクオリティーで、2000円台というのはかなり優秀ではないでしょうか!?

いいね!って思った方は、ぜひこちらをご確認くださいね。
サイズや色のバリエーションが多いので、子どもから大人まで、ユニセックスで楽しめますよ〜♪

EdgeCity 折りたたみ可能 麦わら帽子 ストローハット

◆サイズ:8サイズ、 ◆カラー:40色
◆素材:指定外繊維90% 綿10%
◆特徴:サイズ調節可能、折りたたみ可能、UV99%カケンテストセンター試験済み

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

新しい麦わら帽子もGET!

昨年新しく買った麦わら帽子。と言ってもいつものイオンでお安かったんですw おそらく千数百円だったと思います。ぐふふ。

つばが下がったクロッシェタイプの帽子で、つばの先が黒く縁取りされているのが、可愛いだけではなくて、大人っぽい印象になっているかなと思っています。そこがお気に入りです♡

こちらも折り畳むこともできるので、旅行にも最適! さらに、この帽子だとワンピースだけではなくて、パンツスタイルにも合うのではないかと思っています〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!