月々の電気代でマイルが貯まる「ANAでんき」始まる!

最終更新日

弱小&ゆる陸マイラーのMeです。
多くの皆さんと同様、2年あまり飛行機に乗るような旅行はできていません。

ゆる陸マイラー。頑張り過ぎないマイルの貯め方

コロナ禍の今は使うことはないけれど、日々の工夫で貯めることができるマイルの「ポイ活」を地道に続けています。

そんな中、うれしいお知らせが届きました。
ゆる陸マイラーの救世主となる、「ANAでんき」が開始されるんですって!

コロナ禍でのわが家のマイル事情

日々の生活でマイルは少しずつ貯まっているものの、出費が減っているので、例年に比べると毎月加算されるマイルは三分の二から半分くらいに減少。

現在のマイル口座残高は、OTTOさんの家族カード分を合わせて約35万マイル。二人でヨーロッパと東南アジアへビジネスクラスで旅できるマイル数なので、眺めているだけでウキウキするものの、ハイシーズンしか旅行に行けないのでマイルでチケット取るのはなかなか難しい…。

予約が取れない!を解決するANA提携特典航空券を予約するコツ

さらに、コロナが落ち着いて海外への旅が解禁になれば、これまで我慢していた皆さんが旅行へ行くことになるので予約が取れにくくなることは必死。

来年のチケットが取れるのか心配ではありますが、旅好きとしては、引き続きマイルを貯めて行く所存ですw だって、旅をお得に&グレードアップできるんですもの!

「ANAでんき」とは

そんな中、昨日(2021年7月21日)発表された「ANAでんき」。

ANAでんき
ANAでんき ウェブサイト

7月26日(月)から申し込みが開始されるようで、契約者全員に1000マイルがプレゼントされるほか、ANAカードで決済すると毎月300マイルがもらえるんですって! 初年度は、年間4,600マイルをゲットすることができます。

もちろんこれだけで航空券(往復1.2万マイル〜)と交換できるほどのマイルにはならないのですが、4,600マイルを獲得するためには、買い物を46万円分しないと貯めることができないマイル数。どれだけお得なのかということですよね。

さらに期間中に契約した人の中から、35名に4万マイル(エコノミーで2人で韓国に行けます)が当たるそうです。くじ運の無い私には縁のない話ではありますが、可能性はゼロじゃないので、当たるとラッキーですね!

TEPCO」と「ANAでんき」のお得度を比べてみた

現在、わが家ではTEPCOで電気を契約していて、Tポイントを貯めてマイルに変換しています。

でも、電気代で貯められるTポイントはしれてます(涙)。平均すると月40ポイントくらいでしょうか。マイルに変換すると半分になってしまうので20マイルぽっきりということに。

つまり「ANAでんき」にすれば、電気代だけで現在の7.5倍ものマイルが貯められることになるんです! これはうれしい〜。

っということで、7月26日の午前10時に合わせて、「ANAでんき」に申し込みたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!