今までのスキンケアを見直した! アラフィフお肌のお悩み事情

最終更新日

年齢を重ねると、ホント、どうしていいか分からなくなるお肌のこと。
シワやシミが増えて、毛穴がぽっかり。さらに重力に逆らえないたるみがトドメに。肌質も乾燥しがちで、先日、口の周りが真っ白にあれてしまった…。単に乾燥が原因なのか、よく分からない。

肌が乾燥してパサパサになり、ファンデーションも肌に合わなくなってきたみたい。

ベースメイクを変える

これまで、ベースは「&be」のUVプライマーとベアミネラルのミネラルファンデーションを使っていましたが、この度「&be」のクッションファンデーションを使ってみることにしました。

そのきっかけは河北さんのYoutube。50代の草刈民代さんがメイクされているのを拝見して、使ってみようと思ったんです。まー、、、ベースのお肌の美しさは比べられるものではないのですが、50代でも「&be」の商品を使ってもOKなんだと思ったきっかけでした。

今回購入したのは、残りが少なくなってきたUVプライマースポンジ2つ、コンシーラークッションファンデーションマットです。通常のクッションファンデを購入したかったのですが、2件まわって2件とも売り切れだったんです。人気なんですね。

購入してから数回使ってみましたが、乾燥は気にならなくなりました。化粧崩れも気にならないような気がするのですが、まだ慣れないためか、ちょっとギトギトした印象になるかも? 一緒に購入したコンシーラーは、くまやシミが気になるお肌にはまだしっくりきていないので、もう少し練習が必要なようです。

ボディークリームも見直し!

身体の乾燥予防のため、今までエリザベスアーデン グリーンティーのボディクリームを使っていました。塗り心地もいいし、香りがとても好み。ただ、ネックはちょっと高い…。

そんな訳で、評判の良さそうなセタフィル モイスチャライジングクリームにしてみたところ、香りが無いのが少し寂しく感じるのですが、クオリティは全く問題無し! これはいいですね。とてもオススメです。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!