アラフィフのコスメ事情。「&be」コスメのツヤ感をぜひオススメしたい

最終更新日

メイクが苦手なアラフィフでございます。

それゆえコスメへの関心も低空飛行なくせに、できれば、、、少しでもかわいくなりたいという乙女心は健在。若い世代皆さんに人気らしい「&be」がいいらしいとYoutubeで見てからは、私も愛用させていただいています。そんな私の参考にならなさそうなコスメ事情の備忘録。

ベースメイク「&be」

首や腕など大量に使用する際は、こちらのUVミルクのスタンダードを。ツヤ感があるのがお気に入りで、お肌をキレイに見せてくれる…と思いたいw 顔にも使えるけど、ちょっと白くなっちゃうかな。でも、近所へのお出かけの際は、ざっとこちらを塗っています。

ただ、、、気になるのは、ボトルの入り口で固まってしまうこと。どうにかならないかな〜。

ベースメイクに使っているのは、UVミルクのナチュラルベージュ(右)。満足して使っていたのですが、珍しく対面の売り場へ行った際にお姉さんから肌色的にUVプライマー(左)をオススメされたので、最近こちらも使っています。が、やっぱ、UVミルクで十分満足です。アラフィフ世代にも使いやすいはず。

ノンケミカル処方&SPF50 PA++++で、微細パールが肌を自然にトーンアップし、透明感のある美肌を演出してくれます。

Yahoo!ショッピングへ

ナチュラルベージュは、普通~健康的な肌に馴染むスキントーンカラー。みずみずしくなめらかなつけ心地です。

Yahoo!ショッピングへ

化粧下地・日焼け止め・保湿美容液の効果を持つ万能プライマー。微細なパールが肌にツヤを与え生き生きとした肌感に。

Yahoo!ショッピングへ

ファンデーション「ベアミネラル」

30代まで悩まされたニキビ。なるべく肌に負担をかけないファンデーションを…と思い、使っているミネラル100%のベアミネラル。

ベースを塗った後、ほんの少しだけブラシにとって、何度かお肌にのせていきます。薄づきで簡単。しかも、少しずつしか使わないので、全く減らない。今使っているのはいつ買ったんだっけ??っていうくらい長く使い過ぎて、クオリティ的に大丈夫なのかという不安はありますが…

Yahoo!ショッピングでチェック

ハイライト「&be」「ベアミネラル」

年を重ねるとお肌のツヤが気になるから、少しだけつけてツヤ感をプラスしたい!

ということで、最近使うようになったハイライト。ベアミネラルのフィニッシングパウダー「ミネラルベール L イルミネーティング」を買ったあと、&beの「ルミナイジングパウダー」も買ってしまった。

アラフィフ世代があまりキラキラするのは恥ずかしいので、軽くするように心がけています。

どちらがいいか…というと、目立った違いはないかもですが、&beの方が粒子が細かく上品な気がするので、評判通り&beの方がオススメです!

ツヤと輝きで肌に立体感と奥行きを与えるパウダーハイライト。肌のトーンを明るく整え、上品なツヤ肌に。

Yahoo!ショッピングでチェック

ミネラルと植物由来成分からつくられたパウダーが、キラキラしたパールのような、明るくツヤのある肌を演出。

Yahoo!ショッピングでチェック

シェーディング「ベアミネラル」

これこそ「いつ買ったの!?!?」の最高峰。ベアミネラルの「フェイスカラー M ウォームス」(右)。初めて買ったベアミネラルは、ブラシやファンデーションなど一式がお安く買えるビギナーセットだった。その時ついていたものなのですが、少しとるだけなので、全然減らないwww シェーディングとして顔にのせて、少しでも小顔に見えるように、、、と思っています。

左のキャンメイクのシェーディングは最近買ったのですが、購入予定が売り切れで違う色を買ったものの、肌に合わないみたい。これは失敗でした…。

メイクブラシ「フェリセラ」

大好きなブラシです。お肌がちくちくすることなく、柔らかくって、毛が抜けることもなくて、いいところしかない感じ。メンテナンスのしやすさもGOODポイントです。

こちらも長く使っているのですが(左)、ハイライト用とアイメイク用に2本追加しました。

チーク/パウダーベースのフェイス

Yahoo!ショッピングへ

フェイスブラシ

Yahoo!ショッピングへ

アイシャドウ/ハイライト

Yahoo!ショッピングへ

アイメイク・チーク・リップなどなど

ここからは恥ずかしいくらい、全くこだわりゼロのお方たち。コスメが好きな方からすると気絶されそうです…。

アイメイク「REVLON」とチーク「L’OREAL」、アイブロウ「KATE」とプチプラコスメ。ブランドにこだわりはないので、色と質感が全て。アイメイクはブラウン系しか使わずです。極細のKATEのアイブロウペンシルは長年愛用しているかな。力を入れずに眉を描いて、最後にぼかすようにしています。

普段はピンクのワセリンをつけるだけという、ホントにずぼらメイクなので、持っている口紅はちふれのリップとグロスだけ。グロスって今はもう使わないのかしら…。こちらもいつ買ったのかわからないので、流石に買い替えが必要ですね。

本日のまとめ。「&be」はこだわりのないアラフィフ世代にもオススメですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!