お散歩がてらブラブラ百均ショッピングと、かぎ編みはじめました

最終更新日

週末のまとめ買いのついでに、百均へ。
目的はなかったので、散歩がてらブラブラして衝動買いしちゃいました。

旅行グッズ

まずは、8月の予定している旅行に備えたグッズ。

クリーム系を詰め替える時、いつも指を使っていたのですが、スパチュラがありました。これなら、清潔感があって安心です。

そして、洋服の収納袋。特に必要というわけじゃなかったのですが、ファスナーで圧縮できるというので、試しに購入してみました。

両サイドが開いて収納ができて、外側のファスナーを閉めると、全体がギュッと圧縮される仕組みになっているみたい。このクオリティーで400円はお手頃。

ただ、夏のお洋服は圧縮しちゃうとシワになりそうだから、使うとしたらスキーの時になるかも。

綿棒の収納

キッチンの後ろ側の収納の中に、私が日頃使う綿棒をしまっているのですが、

フタをしておらず、開けっぱなし。というのも、ごちゃごちゃしている上、スペースが限られているし、いちいちフタをするのが面倒でして…。ただ、なるべく清潔にしておきたい綿棒なので、フタをしないことが気になっていたんです。

そこで見つけた綿棒ケース。フタを外して綿棒を入れて、

上をプッシュすると、綿棒が出てきます。

見た目はスッキリした上、上をプッシュするだけなので、これは良いかもです。

ワイヤーの棚

クローゼットにボックスを入れて、一度袖を通したけど汚れていないお洋服なんかを入れていたのですが、重なってしまうと、下のものが取り出しにくいな〜と思っていたんです。

そこで購入してみたのがワイヤーの棚。重ねて利用することができます。

見た目もいい感じではあるのですが、うーーん、下段は取り出しにくい。不要だったかな、、、

かぎ編みグッズ

GWに訪れた京都で、かぎあみのアクセサリーを見て、自分でも作ってみたいな〜とミーハー心がウズウズ。とはいえ、飽きっぽいので、ちゃんとしたものを買うのではなく、一旦、百均で試して見ようと糸とかぎ針を購入してみました。

本など買うことなく、rine-cottoリネコットさんのYoutubeを見ながらトライしているのですが、

こちらのレース糸(右)だと平に編めずヒラヒラに。力が強すぎるのか、かぎ針があってないのかわからないーー。試しに、糸の太さを変えてみようと白糸も買ってみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!