とっても簡単! オレンジオイルでテーブルがよみがえった

最終更新日

今年のお正月の写真でもしっかりわかる、擦れて変色してしまったテーブルのふち(右奥)。
テーブルトップも食器の輪シミや水滴の後などがちらほら。経年劣化を楽しめる無垢のテーブルではあるものの、シミやスレがあっては美しくない…。

今年は、どうにかしたいと思って解決方法を探していたところ、「オレンジオイル」なるものを見つけました!

オレンジオイルの実力はいかに!

今回購入してみたのは、カリフォルニアの自然の恵みを受けて育ったオレンジの皮から抽出したオーガニックなオレンジオイル。テーブルに塗っている時に、ほんのりオレンジの香りが漂います。

ただ、香るのはその時だけ。香りが残ることもなかったです。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

まずは、端の方で少しオイルをつけてみて、変色がないか確認しますが、問題なし! ウエスにオイルをとって、全体に馴染ませていきます。

一番気になっていた、テーブルの端のスレて白く変色していたところは…

この通り、めっちゃキレイになりました!

さらに、椅子が当たって、削れていたテーブルの足の部分にも塗ってみると…

オイルが浸透して、色が濃くなってしまいましたが、白く削れているよりもしっくりきます。

とっても簡単にお手入れできるので、年に数回のメンテナンスも苦になることはなさそう。
これはオススメです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!