ターナー「ミルクペイント」でペンキ塗り。プチDIYでお家時間を楽しむ

最終更新日

早くリタイアして、新しいお家のあれこれを考えたいのですが、それはまだまだ先のこと。
色々と想像しながら、YoutubeでDIYやリフォームの動画を見て、今は自分を慰めています。

壁を塗ったり、壁紙張ったり。タイルを敷いたり。
ホント、楽しそうで、私も早くそんな生活をして見たいものです…。

あまりにも動画見すぎてしまい、今、フツフツとDIY熱が急上昇中。
何かできることはないかと、ちょっと気になっていた、寝室のサイドテーブルにペンキを塗ってみることにしました。

この右端にいるシンプルなサイドテーブル。
ベッドのヘッドボードと色味が違う木調なので、気になっていたんですよね…。

こちらはMeのエリアなのですが、おしゃれ感ゼロ。必要なものをとりあえず詰め込んでおります。見えないところなので、布団乾燥機もあったりなんかして。

お手軽な布団乾燥機・アイリスオーヤマ「カラリエ」が正解だった理由♪

こちらのサイドテーブルは以前、両サイドに一つずつ置いていたのですが、OTTOさん側にジュエリーキャビネットを置いたことで、2つとも右側にまとめました。正直、小さ過ぎたので、面積が広くなってよかったです。

確かZOZOTOWNで買った、一つ3,000円くらいのやっすいやつ。
なので、今回ペイントして印象を変えてみようと思います! 失敗してもへっちゃら。

急に思い立った作業なので、特にこのために買ったペンキはなく、以前、ミラーフレームを塗った、ターナーのミルクペイントで塗り塗り開始! ハケは以前ダイソーで買ったもの。相変わらず使いやすい!

楽天で「ミルクペイント」をチェック!

まずは裏返して、目立たないところから、慣れていきます。
なんかたっのしぃ〜♫

が、しかし、想像よりも面倒でした。

ミラーフレームを塗った時は、単純な面しか無かったので、とても楽チンだったのですが、今回の棚はちょっと複雑。うーーむ。想定外。

1度目が終了したけど、結構ハケの跡が残りますね。

しかし、2度塗りするとハケ跡も残らず、キレイに塗ることができました。
以前ミラーを塗った時にも思ったのですが、とってもこのペンキは塗りやすいです。

出来上がりはこんな感じ〜。
ヘンプベージュというカラーなのですが、少しグリーンが入っている感じです。ミラーを塗った時はそこまで感じなかったのですが、ベージュだと思っていると少々グリーン感が強めかも。

以前は、タイルを一番上の段にしていましたが、一番上をウッドに変更。
寝室に置いてみると、グリーン感が少々きになるものの、以前の違和感が和らぎ、しっくり落ち着きました。

ちなみに、冬の必需品は、再登場のモコモコシーツですw
OTTOさんには、田舎ヤンキーの土禁車って呼ばれてますが、寒がりでいつも「寒い〜〜」って言っていたのに、何も言わずお布団に入っています。OTTOさんも推薦! 寒い冬にはモコモコシーツ!

ペイント熱はまだ冷めず、まだ塗り塗りできるところがあるので、また続きますw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

寝室改造シリーズ

error: Content is protected !!