念願のミラー購入!ジュエリーキャビネットがパワーアップした

最終更新日

寝室のベッドサイドに置いている引き出しのついたキャビネット。
プチDIYして、ジュエリーの収納用として使用しています。

セリアと一生ものの家具で、アクセサリー収納がレベルアップ!

ただご覧の通り、買ってからずっとキャビネットの上は空っぽ。
殺風景なままでした。

無印良品超え?シワシワが愛おしい麻の掛け布団カバーが快適だった

実はIKEAで籐で編んだフレームのミラーを購入しようと思ったのですが、生産中止になったとのことで、在庫切れとのこと。残念。ただ、OTTOさんが楕円形がお好みじゃなかったみたいで、結果としては良かったのかも。

仕方なくネットで探していたところ、ヤフオクで良さそうなものを見つけました!

無印良品の中古品で、多少傷・汚れありとのことですが、お値段は1,980円!籐のフレームのミラーを探していたので、これはピッタリ。しかもスクエアです。

早速入札したところ、競り合うことなく落札。
送料は商品とあまり変わらない1,500円で、計3,500円でゲット♡

届いたミラーはホコリやら汚れやらが結構ついていて、お世辞にもキレイな状態では無いけれど、歯ブラシと爪楊枝でホコリを落として、ガラスマジックリンで磨くと、ビンテージものと言えるくらいの風合いになりました。

ズシリと重みがあって、しっかりしたものなので、安っぽさは無く良い感じです。

ただ、気になるのは、フレームの下の部分に以前使っていた方が付けたのであろう、滑り止めのようなテープの後。これがおとせない…。シール剥がしなんかでおとせるのかな〜。また時間がある時にトライしてみようと思います。

早速キャビネットの上に飾ってみました。

うん、良い感じ!
色味もすごく合ってます!

今回フレームに籐を選んだのは、同じウッド素材だと色の違いが気になるように思って。異素材にした方が色に過敏になることがないかな〜と思ったのですが、キセキ的にピッタリ。

ただ、ちょっと鏡の位置が低いので、立ったままだとかがまないと顔が映らないんですよね。それが誤算でした。なので、座った状態でアクセサリーを選べるように椅子が欲しい!キャビネットの下35cmに収まるくらいの…

見つけました!

35cmとなると商品も限られているのですが、最終的には、キャビネットの下に置いているIKEAのカゴと同じような風合いのものを探し、インドネシア製というラタンで作られた小さなスツールを購入。

ラタンでできた土台に、クッションが乗っているというシンプルな作り。オットマンとしての利用が本来の使い方かもしれませんが、スツールとしても十分しっかりしたものです。

スツールとして座ると低いので、使い勝手という意味では少しよく無いかもですが、私の場合は用途が限られているので許容範囲だと思っています!

Yahoo!ショッピングでチェック
楽天でチェック!

雰囲気は良いですし、何と言ってもサイズがピッタリなので、インテリアがスッキリまとまって想像した通りでした。

このクオリティで、送料込み6,000円ほど。
さらに500円クーポンと「5の付く日」での購入だったので、最終的には4,900円なり〜。

リーズナブルな商品ですが、長く使えそうなので、良い買い物でした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!