お風呂でワインにご飯まで!? バスタブトレーでまったり長風呂を

最終更新日

長風呂が気持ちいい季節になってきましたね。

と言っても、実は年中週末はOTTOさんとぬる目のお湯で長風呂していて、iPadでお家番組見てあれこれ言いながら、将来の夢を膨らませています。

少し前になるのですが、長風呂を楽しむためにずっと欲しかった、お風呂で使えるテーブル・バスタブトレーを購入しました! これでさらに快適なお風呂ライフを頼むことができそうです。

長風呂の必需品「バスタブトレー」を買ってみた

数あるバスタブトレーから選んだポイントは、ウッドで、伸縮でき、飲み物も安定しておけること。iPhoneやiPadも置きたいので、多機能なところがあればなおさらOK!と思っていました。

ただ、お家のお風呂はバスタブが大きめなので、幅90cmくらいまで大きいものとなると、選べる商品は限られてきました…。

そんな中で選んだこちらのバスタブトレー。実際使ってみてどうだったのか、ご紹介したいと思います!

Yahoo!ショッピングでチェック!
同じような商品を楽天でチェック!

「バスタブトレー」を使ってみた

じゃーん。

到着したバスタブトレーは、ちょっとボコボコのダンボールに包まれていますw

箱を開けてみると、、、なんか、ウッドの色味がパーツでかなりバラバラ。
まー、ナチュラル素材ですし、仕方ないところもあるし、かつお風呂で使うアイテムなので「まっいいか」。

作りはしっかりしていて、機能的。両サイドをスライドして、最大105cmまで伸ばすことができます。3つの小さな穴が空いた両サイドのトレーは左右に動かすことが可能。

ただ、ちょっと木目のささくれたところがところどころあるので、扱いは少々気をつける必要がありそうです。

浴槽に置いてみると、長さ的にはバッチリ。

真ん中がブックスタンドになっていて、立ち上げることができるので、本だけじゃなくて、iPadなどのタブレットにも。

ブックスタンドを閉じた状態でも、スマホなどを引っ掛けておけます。

ワイングラスは、グラスホルダーに引っ掛けた方が、安定しているかもしれません。ただ、個人的にはちょっと面倒なので、トレーの上に置いておくことでいいかな〜と思っています。

長風呂のお供に、もう一つ。OTTOさん愛用のJBLスピーカーは防水なので、お風呂にもピッタリ。引っ掛けられるので、使い勝手が良く、iPadにつないでTVを見ています。

JBL CLIP3 Bluetoothスピーカー IPX7防水

先週末の長風呂タイムのクオリティが格段にUP!

子どもがいたらこんなお行儀の悪いことはできないね〜と言いつつも、明るいうちからのんびりお風呂に入れるのは至福の時。早く窓のあるお風呂がほしいなぁ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!