辛い肩こりには手軽に使えるマッサージ クッションをオススメしたい理由

最終更新日

皆さん、肩こり、首こり、辛くないですか?
私も常に肩や首がこってしまい、ひどい時は頭痛になってしまうほど…><コロナ禍で家にこもってしまうと、身体を動かす機会が少なくなってしまい、肩こりはさらに加速してしまう気がします。

そんな症状を緩和するために、かれこれ10年ほど前にクッション型のマッサージ機を購入しました。今も現役で、毎日のようにお世話になっています。

どんな感じで利用しているかというと、使うのは主にソファーに座る時。
テレビを見たり、パソコンをしながら使っています。

主に肩をマッサージしたいので、マッサージ機の下にクッションを置いて高さを調整。

ほんのり温かくなるマッサージ機は15分で自動的に電源が切れるタイプなので、マッサージ中に眠ってしまっても安心の設計です。

ちょうど丸をつけているところに、少し出っぱりがあるので、私はこっちを上にして使っています。下にすると、背中にあたってちょっと気になるんですよね。

もちろん、マッサージ屋さんでの施術にはかなわないけど、気持ち良さは十分感じられるし、日々の辛さを緩和してくれて助かっています。

クッション型のマッサージ機をオススメするわけ

肩こりや首のこりにお悩みの同志の皆さん、一度は夢見たことがあるはずです。
あ〜〜〜、マッサージチェアがほしい!

がっ、しかし、マッサージチェアはでかい。
小さなものでも、倒すと奥行きは100cmで、幅は60cmくらいは必要になる。
さらには、デザインがインテリアに合わない、、、なんてことも。

そんなアレコレを解決するマッサージ機がないかと探していたところ、見つけたのがクッション型のマッサージ機でした。クッション型のマッサージ機を選んだポイントは…、

1. なんてったってコンパクトで場所を選ばない
2.デザインも豊富でインテリアに馴染む
3.気になるところをお好みで使える
4.コスパ最高

1. なんてったってコンパクトで場所を選ばない

クッション型なので、持ち運びができて、使わない時は収納もできる。
わが家ではソファに座る時に使っていて、使わない時は、クッションの一部かのように(もはやどこか分からないくらい埋もれてますが…)収納しています。

カタログギフトでもらった魔法瓶も大活躍中!

2.デザインも豊富でインテリアに馴染む

以前のお家のインテリアに合わせてブラウンをチョイスしたのですが、新しいデザインを見ると、ずっとオシャレになっている模様!

3.気になるところをお好みで使える

クッションを移動するだけで、肩だけではなく、首や腰・背中などをマッサージすることもできます。さらに、床に座れば、ふくらはぎや太ももなどにも使えるという優れもの。自分の好みの場所をマッサージできるのがいいんですよね〜。

4.コスパ最高

マッサージチェアを買おうと思えば、安くても5万円くらいから、高いものは50万オーバーと、失敗は許されない高額商品。それゆえ、機能も優れていて座るとそのトリコになってしまうのですが、自宅に置くには勇気がいります(って置くところがそもそもないんだけど…)。

その点、クッション型のマッサージ機なら、5500円から高いものでも1.5万ちょっとというお手頃価格。万が一合わなくても、仕方ないか〜と思えるし、使わなくなったとして、まっいいかと思える価格帯かもしれないですね。

オススメクッション型マッサージ機

わが家で使っているクッションマッサージ機って、、、どれだったっけ?と調べてみたところ、流石に10年ほど前に買ったものということで、機能や仕様はほぼ同じ風でも見た目は一新されていました。わが家の製品よりも断然オシャレ! いやーーん、新しいのほしい! さらに昔と違うのは、2つの大きさと機能があること。

ミニクッションは5,500円とお手頃価格で、よりコンパクト。わが家の製品よりもサイズは小さいですが、機能的にはこちらの製品ですね。十分な使い心地なので、お試して初めて買うにはこちらが良いかもです。

PayPayモールでチェック!
楽天でチェック!

少し大きなサイズでかつ機能もUPしているプレミアム マッサージクッションは1.3万円ほど。買い換えるなら、より心地良いマッサージを求め、こちらにしてみたいですね。立体的なもみ心地「3Dもみ」が気になるー。

PayPayモールでチェック!
楽天でチェック!

今もマッサージクッションを背に、ブログを書いている日曜の朝でした〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!