辛い目の疲れを癒す対処法。加圧ができるホットマッサージ機を買ってみた

最終更新日

もう、目が痛くて、辛い…。
仕事は一日パソコンとにらめっこ。老眼も始まっているアラフィフの目は、夕方には開けられないほどに。この目の辛さをどうにかしたいんです!

手軽に改善できるのは目薬かな…

以前使っていたのは、右のマイティアCLの最強クール。スカッとするものの、特に辛さが改善する気配はない。

薬局の薬剤師さんに聞いたところによると、500円程度の目薬は爽快感は得られるものの、薬としての成分はないのだとか。そこで最近買っているのは、1500円ほどの目薬。一時的に緩和されるものの、劇的な効果は感じられない。とはいえ、何が自分にあるのか、色々試しています。

やっぱり病院で処方してもらった目薬が一番効果があるな〜。
病院行こうかな…。

そこでアイマッサージャーを買ってみた

疲れ目には、ホットアイマスクがいいのかもしれない。
でも、使い捨てを買うなら、繰り返し使えるものがいいのではないかと探したところ、マッサージ機能が追加ホットアイマスクがあるではないですか!

そこで購入してみたのがこちら。NIPLUX アイマッサージャー。9900円と、私にしてはちょっと高いかな〜と思う商品ではありますが、目の疲れには変えられない。これで改善するなら安い買い物です。

Yahoo!ショッピングでチェック
楽天でチェック!

しっかりとした箱の中に収まったマッサージャーに漂う高級感。充電用にACアダプターも付いていました。安い商品はコードにつながったままのものがあるのですが、やっぱりコードレスの方が、どんな体勢でも使えて、コードの煩わしさが無いと思うんですよね。

見た目はすっきりとスペイシーな印象。手触りもしっとり。

モードは「冷と温」、マッサージの「有無」に「強弱」を選択可能。Bluetoothを搭載しているので、音楽を流すこともできるそうです。

ただ、肌に触れる部分が取り外して洗濯できないのがネック。以前はティッシュを挟んでいたけど、それも面倒になってきて、「今は汚れたらその時」と思って使っています。とはいえ、夜寝る前は顔がベタベタだし、使うタイミングがなかなか難しいんですよね。

肝心の効果は…というと、やっぱり温めるのは気持ちいい! 目の疲れも和らぐ気がします。ただ、マッサージの方はというと、個人的には気休め程度かな〜という印象です。

こんなことを書いていると、使いたくなってきました。
目が疲れたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!