自動で泡が出るハンドソープディスペンサーを買ったけど、で、出ない…?

最終更新日

ずっとニトリの泡で出るソープディスペンサーを使っていた。
こちらの商品に特段不満はないのだけれど(若干液漏れしてるかも…)、汚くなってきたのが気になる今日この頃。お手入れなんてせず、放置してるから仕方ないのかなw

そんな訳で買い替えを考えていたところ、自動のソープディスペンサーを導入してみることにしました。飾り気の無いシンプルなものが良かったので、今回選んだのはこちらのお品。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

付属品は簡単な説明書と単三電池が4本。

早速セッティングしていこうと思いますが、まずは側面に貼っているシール剥がしから。これ、キレイに剥がれるタイプじゃなかったので、少々苦戦><

電池は底面にセッティング。

泡ソープは上からそそぐタイプとなっています。
上のフタを外すと、ソープを入れるフタと、電源が。

フタはシリコン製なので、柔らかタイプで注ぎ口にぴったりフィット。

愛用のビオレの泡ソープをどどど。

洗面所にセッティングしてみました。高さが20cmほどなので、存在感はありますね。ただ、シンプルなデザインを選んだことで、まぁー馴染んでくれたかな。

ただ、ハンドソープが出ない…

箱の写真やネットの写真の通り、黒いセンサーの前で手のひらを上にして待っても、うんともすんともしない。引いたり、左右に動かしたりしてみるのですが、出ない…。

っとなんかのタイミングで、ブシュっと出ました。
けど、なんで出たのか分からず、、、
繰り返しいろんな動作を繰り返したところ、分かりました!!

手のひらを上に向けるのは間違いで、手は基本縦! 少し泡を受け取れるだけ傾ける。
これじゃないと泡は出ません!!

デザインは問題無いけど、使い勝手や、泡立ちもイマイチ。
壊れるまで使うか…。仕方ないかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!