バッグインバッグに挑戦!私のカバンの中身にフィットできるのか!?

最終更新日

カバンを変えた時に中身の入れ替えが面倒だから、大きめのポーチに必要なものをまとめ利用していた。

でも、、、使っていた大きめのポーチは間仕切りもないから、中身がごっちゃになっちゃって、必要なものが取り出せにくくって。そこで、以前から気になっていた、バッグインバッグを試してみることにしました。

試してみるには

Yahoo!ショッピングで堂々1位だった硬めのフェルトで作られたバッグインバッグは、1,000円を切るというお手頃価格が魅力的。

今回はグレーを購入してみました。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

実際に1〜2週間使ってみたしたが、思っていたより大きめかなという印象。こちらのカバンだとピッタリなものの、当たり前ではありますが、これより少し小さなバッグだとピタピタ過ぎてちょっと使いづらい。もう一回り小さい方がいいのかしら…と思うものの、それだと今持ち歩いているものが入らなそうなので、悩ましいところです。

バッグインバッグの中身は?

正直、あまりものを物を持ち歩かないタイプ。今回買ったバッグインバッグだと、私が普段持ち歩くものはピッタリ収まったのですが、これ以上入れちゃうと取り出せにくくなるかな〜という印象です。

まずは、お財布とエコバッグにモバイルバッテリー。
イヤフォンはコードレスとWindows用にコード有りタイプの両方を。

実は40歳ごろからでしょうか。良いのか悪いのか、化粧直しという習慣がなくなってしまいました…💦 おばさん化(周りを気にしなくなったw)というのか、脂が減ったのか…。なので、持ち運ぶのはリップとハンドのクリームだけ。リップクリームは色付きも持ち歩いているのはわずかに残る乙女ゴコロか。あとは、定番のティッシュとウエッティー。

最後はマスクケースに入れたマスクと、バンドエイドや薬など。洗濯バサミは、自転車に乗る時にワイドパンツなど汚れそうなボトムスを履いている時に裾を留めています。
(洗濯バサミ、、、ちょっと恥ずかしいから新しい方法を考えた方が良さそうだな)

2週間ほど使った感想は、まだしっくりくる使い心地は感じてないのが正直なところですが、やっぱり間仕切りがあるのは便利。もう少し使ってみようと思います〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!