カタログギフトのオススメは? 比べて分かったカタログギフトのあれこれ

最終更新日

カタログギフトって、冠婚葬祭や何かのお礼でいただいたり、贈ったり。沢山の商品から選べて、ちょっと楽しくなっちゃいますよね。でも、意外とカタログギフトって色々種類があって、いざ贈るとなると、どれがいいのか迷っちゃうかも。

今回、会社の福利厚生で貯まったポイントで、カタログギフトを2冊チョイス。普段なかなかカタログギフトを比べることはないけれど、2冊同時に見ると気づいたことがありました!

今回選んだカタログギフト

つい先日手に入れた「イルムス」と「ユナイテッドアローズ」のカタログギフト。

ILLUMS カタログギフト(copenhagen): 11,880円

北欧の暮らしをテーマに、北欧ブランドの商品を中心とした様々な国の品々を多数ラインナップされているILLUMS(イルムス)のカタログギフト。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

UNITED ARROWS THE GIFT LIST ユナイテッドアローズ カタログギフト(Cコース): 11,880円

ユナイテッドアローズのセンスでセレクトした衣・食・住にまつわる品々がギフトカタログに。

PayPayモールでチェック!
楽天でチェック!

購入の際は、掲載されている商品を確認して選ぶのは必須ですが、実はこの2冊、いくつか同じ商品が掲載されているみたい。特にキッチン用品や家電にその傾向ありです。

では、実際に選んでみた商品で比べてみたいと思います!

「イルムス」のカタログギフトで選んだのは

こちらの「MENU ボトルグラインダー」。ペッパー&ソルトのミルです。

胡椒は挽きたてが好きなのですが、今使っているものは、挽き加減が調整できないのが気になっていたんです。このミルは、トップで加減を調整できるし、見た目もお洒落なので迷わずチョイス!

がっ、届くと想像以上に大きかったw

(後日談)
上向きで、フタが無いので、日頃あまり料理しない身としては、ホコリが気になってしまいました。そこで、IKEAで買ったガラスの小ぶりなカップが手元にあったので、フタの代りにかぶせてみることに。見た目イマイチかもですがピッタリ!ホコリも振りかけちゃうかも問題は解決ですw

ちょっと違和感あるけど、まっ、、、いいか。

調べてみると13,200円ほどの価格と判明。ということは、カタログギフトを利用するとお得に購入できることに!こんなこともあるんですね。

この商品以外でも「イルムス」に掲載されている商品をチェックしてみると、カタログの値段と同じか、少し高めと思われるものが多かったように思います。とても良心的なカタログギフトですね。

PayPayモールでチェック!
楽天でチェック!

ただ、「現在取り扱いしていません」という商品がいくつかありました。どういう事情があるのか分からないのですが、掲載している限りは取り扱いして欲しいところ。だって、カタログギフトの中身を見れるサンプルのe-bookではそんなこと書いてないんですもの。ちぇっ。

「ユナイテッドアローズ」のカタログギフトで選んだのは

創業100年を超えるアメリカの水筒ブランドであるスタンレーの真空マグ・ボトルのセットです。

テレワークになって再び迎えた冬。温かい飲み物を保温しておけるポットのようなものが欲しいなと思っていました。そんな時、目に止まったのが、こちらのスタンレーの真空ボトル。お家の中だけではなく、お庭でガーデニングしている時などにも持ち歩けるので、年中使えるかな〜と思っています。

真空ボトルはなかなかの大きさで、かなりしっかりとした作り。

真空マグも、ちょっと大き目。女性の手には収まらないほど。

飲む時にギューーーーっとこちらのボタンを押すことになりますが、ちょっと力が必要で面倒かも。ただ、横にしても中身が漏れることはなさそうなので、その点はポイント高し。

少々複雑な構造ぽいですが、食洗が使えそうなので、まっいいか。
どちらもガッチリした商品で、高級感があります。とてもいいものですね!

こちらの商品をネットで調べてみると…

合計8,500円ほど。
えぇー、なんか、腑に落ちないっす。

たまたまかもしれませんが、「ユナイテッドアローズ」に掲載している商品は、カタログギフトの値段よりも数千円安い印象。通常はいただくものだから気にならないかもですが、「イルムス」と比べてみるとちょっとガッカリしてしまいました。

っということで、最終的にどちらがオススメかというと、

断然「イルムス」です!

今回の件だけではなく、これまでいただいたカタログギフトを思い返して見ても、「イルムス」のカタログに掲載されている商品は、北欧のブランドを中心に魅力的なものが多く、今回もらったミル以外にもいくつかいいな〜と思うものもありました。

この結果なら、「イルムス」のカタログを2冊にした方が納得感があったなと思った師走の一日でした〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!