夫婦仲を解決? 寝ながらスマホ(タブレット)を叶えるスタンドを買ってみた!

最終更新日

わが家のOTTOさんの特技は、すぐ寝れる、眠りが深い、ながら寝。
お仕事の疲れはもはや関係なく、夕食を食べるとソファーですぐに、グーzzz。
ベッドに入ると、数秒で眠りの彼方へzzz。

たまにベッドに入りながら、ネットを見るなんてこともあるのですが、そのまま寝落ち。
これが後の悲劇と私の怒りに。

寝返りを打った際に、床に落とすんです!!

私はOTTOさんよりは寝付きが悪いし、一度起きるとなかなか眠れなかったり、小さな音でも起きちゃったり。なので、夜中にものを落とす音は苦痛。しかも階下の人にも申し訳ないし…。

何度言っても、寝落ちからの、スマホ・iPadドスン。
OTTOさんのうっかりに対抗すべく、とあるグッズを導入することにしました。

それがこちら!

じゃーーーーーん。
スマホ・タブレットスタンド〜〜〜!

これを寝室のベッドに取り付けようという魂胆です。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

届いた中身は、部品2つだけという、ちょーシンプルな構造。

アームの部分はめっちゃ硬い。
形を変えるには、グッと力が必要なほどで、少々大変。

でも、この硬さがあることで、しっかりとスマホやタブレットを固定してくれそうです。

ヘッドボードは壁から隙間がほぼ無いので、台座となるところは凹凸が無いものを探しました。ギリでしたが、無理して差し込んでみたところ、ぴったり。ホッ。

200mmまで挟むことができるホルダー部分。
落ちるような心配もなく、しっかりホールドしてくれます。

アームの部分をホルダーに差し込んで固定。
ボールジョイントになっているので、自由に角度の変更も可能です。

ふふふ、引いて見ると、なんとも微妙な感じwww

OTTOさんに披露してから、位置をもう少し端に移動しました

見上げると、寝ながら動画を見るにはピッタリだと思います。
これはいいですね!

ただ、ネットをしたいときに、タップやフリックなどで画面を触ると揺れてしまうのが気になるかな〜。どうしても手で支えて揺れを固定する必要がありそうです。

とはいえ、上向きでタブレットを持つのも「腕が疲れる〜〜」と言っていたOTTOさんにとっては、腕は楽チンになったと思うし、私は「寝落ちからの、スマホ・iPadドスン」の悲劇から解放されたので、Win-Win!

寝室の雰囲気は微妙だけど、まっいいか、、、涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!