ついつい帽子が増殖してしまう…お手軽に帽子が買えるイオンが好き

最終更新日

今年の冬休みは、年末にスキーに行って、元旦に実家へ帰る予定。
ということで、昨日スキーから戻ってきました。今年は天候にも恵まれて、思う存分楽しむことができたものの、家に着く頃にはヘトヘト。

熱は無いのですが、スキー疲れのだるさもあって、念の為、朝イチで帰省前にPCR検査も受けてきました。結果は、本日の21時までに届くということで、ありがたい限りです。

イオンで小物ゲット

スキーに行く前に「どうしても手袋と帽子を買いたい!」ということで、イオンへ。
イオンの帽子売り場がお気に入りで、時々いいものが「これでもかー!」というくらいお得に購入できるんですよね。このギャンブル感が快感でして…w

まずは、ずっと購入を迷っていた黒の革の手袋は、結局イオンでシンプルなものを手に入れました。お値段2,800円くらい。

内側がスウェットのような生地になっていて、肌触りがよく暖かいですし、普段使いしたいので、気兼ねなく使うことを考えるとピッタリ。身なりキレイ感も十分です。

そして一番必要だったニット帽。右の帽子もイオンで買ったのですが、確かセールで安くなっていたものだったはず。色や形は申し分ないのですが、いかんせんデカイ。歩いているだけでも、目が隠れるくらいずれてきちゃって、、、伸びちゃったのかな…汗
かれこれ、2〜3年騙し騙し使っているのですが、さすがにもう限界!

そんなわけで、今回、左の帽子を購入しました。

税込で2,068円というお手頃価格なのですが、程よいフィット感でチクチクもしないし、デザインも良い感じ。冬の必需品になりました。

そして、小さな帽子売り場をウロウロして、見つけたこちらのグレーのキャスケット。
編み目が可愛くて、素材的には春や秋向けかな〜。グレーは使い勝手が良く、いい感じに似合ってます(自画自賛w)。

ただ、既にニット帽の購入を決めていたので、このキャスケットを買うかはお値段次第だったのですが…

お値段は、、、なんと、770円!!
セールと思ってなかったので、嬉しい驚き。これは買いです。

ここからついついやってしまう、元のお値段はおいくらですかチェック!シールを剥がしていくと…、元は2,618円ですって! 70%オフ、やったね!

さらにヤフオクでも帽子を買った

キャスケットを好んでかぶっているのですが、違うデザインの帽子にもトライしてみようということで、ヘレンカミンスキーのほぼ未使用ハンチングを格安 3,000円でゲット。

デニムを着ることが多いので、デニム素材のものです。

慣れないハンチングに、どうやったらサマになるのか試行錯誤中です。

昔ならイオンでファッション小物を買おうなんて思わなかったけど、今では「さすがイオン!」と関心仕切りです。大人になって、自分が良いと思えるものを見極めることができるようになったかな〜なんて思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!