ユニクロのこれじゃなきゃっと思う私の定番品5選

最終更新日

20代の頃は、少し背伸びしていた価値観も、年を重ねるごとに変化してきました。

何にお金を使って、何にお金をかけるか。アラフィフ世帯、お金の価値観

アラフィフとなった今では、お洋服のメインはもっぱら「ユニクロ」に。

個人的には、このお値段でこのクオリティなら、ユニクロで十分だな〜と思ってしまうんですよね。気がつくともう何年も使っているし、白いものは気軽に捨てて、新しくキレイなものをいつでも着れる。っと言いつつも、なかなか捨てられないケチケチさんではありますが…(汗)。

多くの人が「そうだよね!」って思う定番商品ばかりだと思いますが、これがなきゃっと思う私のユニクロアイテムをご紹介。特に第1位に輝いた商品は、体型が気になる年代の皆さんにはオススメなんです!

第5位:ジーンズ

いろんなシルエットがあるユニクロのジーンズ。本当に重宝しています。
スキニーからストレッチジーンズ、ワイドなど、多分6本くらい持っているでしょうか。たまたま見つけたワイドジーンズ(奥)は、セールで700円くらい。ぽってりとした感じが好きで、普段着の定番になりました。

第4位:Tシャツ

ユニクロのTシャツは、シルエットもキレイで、スッキリ着られるのがお好みです。何にでも合わせやすいので大活躍しています。毎年デザインは少しづつ変化しているようですが(種類がいくつかあるのかな?)、一昨年・昨年と買ったこちらの商品は特にお気に入り。白と黒が定番です。

なるべく小綺麗になるように洗濯した後は、アイロンをかけ、ハンガーに吊るして保管するようにしています。

第3位:カーディガン

ユニクロの薄手のカーディガンは羽織るだけではなく、肩にかけたりできるので、春や秋、冬も使えてほぼオールシーズンOK! 気兼ねなく使えるお値段なので、毛玉や使用感が気になれば新しいものに買い替えて、同じ商品をリピートして使っています。

本当はもっと丁寧に扱わないといけないのかもですが、ネットに入れて、他の服と一緒にドラム式の洗濯機で洗っています。洗濯後はシワシワになってしまうので、その後はTシャツと同じでアイロンをかけて使っています。アイロンをかければ、キレイに元どおりになりますよ。

第2位:ヒートテック

何と言っても冬の定番はヒートテックですよね。これは本当に必需品。

今となっては、ヒートテックの無い時代は何を着ていたのだろうか…と思い出そうとしても思い出せないほど。ヒートテックが発売されたことで、冬もスッキリした服装ができるようになって、ホント、スバラシイ!

もっぱらの悩みは、セールの時についつい買って増えていく一方なこと。捨てればいいのに、ついついケチケチ根性でまだ着れるって思っちゃって。

第1位:ブラ&ショーツ

40を過ぎると体型も変化してきて、ブラジャーの締め付けやお尻のラインが気になりませんか? ダボっとしたアウターで無い限り、はみ出したお肉はアウターに響いてしまうもの。他の人の後ろ姿を見て、自分も心配になったりして…。

私自身、ユニクロの下着を着るようになったのは40を過ぎてから。レースを使ったオシャレで、いいお値段した下着たちは、太ったことで合わなくなってしまいました><。そんな時、お試しの気持ちで買ってみたユニクロの下着が、今では「もうこれ以外は着れない!」ほどに。

ワイヤレスブラはラインがキレイなだけではなく、背中もアウターに響きにくい作りになっているみたい。過度な締め付けが無いけれど、ホールド感はしっかりあります。

そしてシームレスショーツです。
とっても優秀な商品で、今ではこれ以外のショーツを全て処分してしまいました。何と言って縫い目がないので、ウエストやお尻の締め付けがなく、カラダに滑らかにフィットしてアウターに響かない。

それまで白や薄手のパンツやスカートを履く時は、Tバックを履いていましたが履き心地は良くない。とは言っても、通常の縫い目のあるショーツではアウターに響いてしまう。どんなにオシャレをしても、下着がアウターに響いている姿を見ると残念な気持ちになってしまいますよね。

この両方の悩みがスッキリ解消してくれたシームレスショーツは、十分は機能面もさることながら、お値段も590円とお手頃! 

もうこれがないと生きていけません。

わが家は、OTTOさんもユニクロで十分という価値観。
ユニクロで大人買いして、ストレス発散〜なんて言っています。
お手軽な二人ですw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!