初心者でもプロ並み!? ジェルネイルシールやり方・持ち・はがし方

最終更新日

以前からネットで気になっていた商品「ジェルネイルシール」。お値段も手頃で、素人でもプロのような仕上がりが実現できるのだとか。初心者でも上手く貼ることができるのか、試してみました!

DASHING DIVAの「グレーズ」を買ってみた

この度、イオンで買ったDASHING DIVA(ダッシングディバ)の「グレーズ」という商品は、まさに私がネットで見ていたジェルネイルシール。これは楽しみです。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

単品だとLEDランプだけで980円、ネイルシールは1,200円〜ぽいのですが、LEDランプとネイルシールなどがついて1,200円というスターターキットが売ってました。これはお得! 1,200円なら仕上がりがイマイチだったとしても、納得できる価格です。

早速スターターキットを開けると…

「これで1,200円はお得!」という内容が、コンパクトにまとまっています。

・ 半硬化ジェルネイルシール 34枚
・ ミニLEDランプ
・ ウッドスティック
・ ネイルファイル
・ プレップパッド 2個

さらに黒いBOXの中には、ジェルネイルシールやファイルなどがピッタリと収められています。34枚あるので、もし爪の大きさに合うようなら、2回分は十分ありますね。

本当は違うデザインのジェルネイルシールが良かったものの、1,200円というお得感には勝てずで、実はネイルの色があまり気に入っていなかったんです。しかーーし、実際のカラーは、パッケージのものよりもずっとヌードカラーに近い落ち着いたピンク。実物の方がずっといい感じ〜♡

ミニLEDランプは、折りたたみ式のコンパクトなもの。

USB端子のあるデバイスやコンセントに接続して使用します。

使い方はシンプル。背面のボタンを押すと45秒ライトがつき、長押しで60秒の2つのモードが搭載されています。

初めてのジェルネイルシールにトライ!

全工程は5つ。説明書通りに作業を進めますよ〜。

1.準備

まずは自爪を整えて、プレップパッドで手の油や水分を拭き取ります。

2.貼り付け

そして、シールの中から自分の爪のサイズに合うシールを選んで、

シートからはずして、爪に貼り付けます。

やっているとだんだん慣れてくるのですが、最初は付けては剥がし、付けては剥がしを何度か繰り返しました。強くプッシュしてしまうと貼り直しが難しそうなので、最初は軽く置いて位置を調整する感じでしょうか。爪のセンターに合わせて、貼り付けた方が良さそう。

ある程度接着したら、保護シートを外して、さらによーーーーくプッシュ。ここの加減が持ちにつながるのだと思います。

隅の方はオレンジスティックを使って仕上げてみました。

3.切り取る

ジェルシートは長いので自爪に合わせて、爪切りやハサミでカット。硬化した後、キレイに形を整えます。

4.硬化する

LEDランプで硬化。1回でも十分な完成度になるようですが、少し心もとない感じなので、3回繰り返しました。いい感じです!

5.仕上げ

最後に付属のファイルで形を整えていきます。ジェルの硬さは問題ないですね。思った以上にしっかり接着しているように思います。

@cosmeのコメントを見ると、「隙間時間でサクッとできるよ」とか「10分もあれば仕上げられる」なんていうコメントがあったのですが、

無理でぇーーーす♪

最初というのもあったとは思いますが、私は全体で1時間半くらいかかりました(汗)。
爪の形がキレイな方なら、あまり苦労はないのかな〜。

ジェルネイルシールの仕上がりは?

とっても、いいじゃないですか

シンプルなデザインで良いのであれば、個人的にはネイルサロンに行く必要はないな〜と思えるクオリティだと思います。すごいキレイです。しかもネイルサロンの5分の1、、、いや、もし2回分使えるのであれば、10分の1という価格に!スバラシイ!!

「マニキュアでもいいんじゃない?」というご意見もあるかもですが、私は塗るのがヘタッぴなので、ムラが出てキレイに塗れないことが多いんです。さらに完全に乾かしたつもりが、朝起きるとよれていたり。そして、結構すぐ剥がれてしまう。

その点、ジェルネイルシールは、マニキュアの厄介ごとが完璧に克服されている気がします。唯一は、マニキュアよりもコスト的には高くなることくらいでしょうか。

ジェルネイルシールの持ちは?

普段あまり家事らしい家事もせず、水仕事も無いので、持ちが良かったのかもしれませんが、約1週間はキレイな状態を保ってくれていました。

5日目で左の薬指の付け根のところが少し浮いてきたかも〜と思う程度でしたが、7日目に左の薬指の先が引っかかるように。

軽く浮いてきていたのを見ると、気になってしまってしまい、触っているとどんどん剥がれてきてしまいました。そりゃそうだ。

ただ、個人的には1週間持ってくれたので「合格!」って感じです(上からですが…汗)。

ジェルネイルシールをはがしてみました

ジェルネイルシールは除光液ではがせるようですが、以前百均で買ったジェルネイルのリムーバーがあったので、双方で試してみたいと思います。除光液以外は、全て百均で揃えたものです。いや、、、除光液ももしかしたら百均だったのかな…記憶が…。

除光液もジェルネイルリムーバーも、指に直接垂らしながら、ウッドスティクをジェルネイルシールと自爪の間に徐々に滑り込ませて浮かせていきます。はがれにくい場合は、追加で自爪との間に液を垂らしてはがしやすくしていきますよ。ジェルネイルシールの名の通り、自爪との接着部分はシールなので、最後に自爪に残ったシールのネバネバを除光液で拭き取って完了!

どちらがオススメかというと、あまり大差はないようですが、ジェルネイルのリムーバーの方がはがしやすいように思いました。

サロンでつけていただくジェルネイルよりも接着面ははがしやすく、爪に優しいな〜という印象。コツがつかめれば、はがすことはとても簡単でした♪ 10分くらいではがせましたね。

夏はお出かけの機会も増えたり、サンダルを履いたりと、爪もおしゃれを楽しみたい!
プロ並みの仕上がりを素人でも自宅で再現でき、爪に優しいジェルネイルシール。これからも色んなデザインを楽しんでいきたいと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!