それ大丈夫? アラフィフがGUのブラを着けてみた。結果はいかに!

最終更新日

久しぶりにGUへ行ってきました。
目的は白いVネックのTシャツだったのですが、今使っているブラのフィット感も気になるので、下着売り場にも行ってみました。

でも、、、若い人向けのGUの商品が、アラフィフの体型にフィットするのか…。
そんな不安を抱えつつも、結果はいかに!

ゆらぎ世代の体型の悩み

40を超えると、身体のラインがゆにゃふにゃ・ぽにょぽにょなってきて、肉厚になってくる。
何を着ていいのか分からないとずっと悩む毎日。

アンダーウェアも同じ。
身体を少しでも締め付けるようなものは、アウターに響いてしまい、惨めな姿に。

そこで見つけたユニクロのショーツは、もはやこれ以外は履けないというほどのお気に入りアウターに響きにくいシームレスな作りは、ゆらぎ世代にはなくてはならない一品なんです。

それに気を良くして、今ではブラジャーもユニクロを使っています。

が、、、ちょっと悩ましい。
胸の上の方だけパコパコするようで、フィット感が無いんです。

悲しいかな、その原因は胸の上部のボリュームがなくなっているから。アンダーサイズやカップは変わらないのに、「そげる」状態に胸の形が変わり、フィット感を損じている状態なんですよね。

GUのブラが想像以上だった

GUでブラを買うなんて恐れ多いと思っていたのですが、売り場に着くとワクワク。華美ではなく、程良いレース使いに、落ち着いた色味。タイプも色々用意されています。

そしてお値段! 1,480円というのがお財布に優しいーー。一番お安いユニクロのワイヤレスブラを使っているけど、それでも2,290円。もちろんこれでも十分お手頃なんですけどね。

今回お試しということで、2つのタイプを買ってみました。店舗で試着せずに買ったのですが、家で着けてみると想像以上にいい感じです!

グレージュな紫のブラは「フェザーフィットブラ」。ノンワイヤータイプなので付け心地も良い上、この大人な色味が良き。私のサイズ的には「XL」が良いみたいなのですが、パットが入っていないので、そげてる胸を考え、こちらは「L」をチョイス。

この選択が良かったみたいで程よくバストアップされて、ボリュームのなくなった胸にもフィット。アンダーの締め付けも強くないので、アウターにも響かないかなと思っています。

セットアップしたいので、同じ色のショーツも購入。こちらはユニクロと同じ590円でした。それも同じクオリティの証かもと思うと納得。

黒い方は「ボリュームアップブラ」。こちらにはパッドが入っているので「XL」にしてみました。こちらもGOOD!バスト上部がボリュームアップされて、胸の形が良くなった気がします。サイドのレース使いもカワイイです。

本当の評価は、実際に使用してみてからなので、また使ってみて感想を追加したいと思いますw

それ以外に買ったもの

Vネックの白Tは990円と激安!いつもジャストフィットするサイズを買うのですが、今回は少し大きめのサイズの「L」も買ってみました。まだ着てないのですが、想定通りならいいな〜。

Tシャツはいつもアイロンをかけて着るようにしています。そうするとお手頃価格のものでも、しゃんとキレイに見えるんですよね。白Tは使うとくすんできたりするので、気軽に買い替えられるお値段のものでいいと思っています。

あとはインナーに着る「スタイルドライUネックT」。
汗染みが気になるようなアウターを着る時用にと思っています。

これだけ買ってトータル6,350円でした。ありがたいw

今日のお庭

先週からペトリエイのお花が咲きました。とってもカワイイ!! 愛おしい!!

Yahoo!ショッピングでチェック!

モッコウバラもあと一息。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!