春スキーで訪れた斑尾高原ホテル。想定外のことも旅の醍醐味??

最終更新日

OTTOさんが、どうしても今シーズンもう一回スキーに行きたいと言い出した3月。年度末の忙しい時で有給を使うのは難しいので、土日だけを利用して行けるところを考えることに。って言っても、旅行の予定を立てるのは、私の役目になっちゃっているのですが…。

近場で行けるところ、時間も無いので慣れているところということで、またも斑尾高原スキー場に行くことにしました。

春スキーの斑尾高原ホテル

この日も斑尾高原ホテルに到着したのは10時半くらいでしたでしょうか。
もちろんチェックインには早過ぎる。

でもフロントで一人だったか、一部屋だったか、1000円でアーリーチェックインできるということなので、お願いして早めにお部屋を案内いただきました。

Me

が、しかーーし、ちょっとこれは、事件の予感がします…😱

3階へ上がりエレベーターを降りて、右手へ。
前回は、この廊下のお部屋だったのだが、突き当たりまで進みます。

そして左へ曲がると

この怪しい雰囲気。

闇へと続く廊下に、ぎょぎょぎょ…。

ひぃぃ、、、人っ子一人いない薄暗い廊下。
映画やドラマだと、絶対何か起こるヤツですよね。これ。

さらに階段を降りて2階へ向かいます。

荷物を持っているので、つっつらい…><

さらに薄暗さがマシマシで、絶対、何かが起こります。
心霊現象なのか、突然誰かに襲われるとか、、、。
想像力豊かになり過ぎて、ぎゃーーーぁぁ、こっ怖い…。

と、扉を開けると…

明るいけど、ちょー、ちっさなお部屋が登場。

これは今までで一番小さなお部屋です。
カーペットや壁紙は新しくされているようで、清潔感は一番あるかも。

置いているものは、同じですね。

ベッドも同じシングルサイズ。

この部屋で一番困ったのが暖房。コントロールできなかったので、すごく暑かったーー。仕方なくちょっと窓をあけて温度を調整していました。

しかし窓を開けると…。
外を通る人と目線バッチリ合うくらいの高さ。しかも、除雪車が待機している場所のようなので、これは、、、着替える時気をつけないとです。

ただ、今回のお宿代は、2日分のリフト代が付いて一泊二日の二人で3.1万円。
2日分のリフト代は一人9,000円なので、宿泊費としては1.3万円となる。そう考えると、部屋の広さは仕方ないのかな…と納得です。

さらに訪れた3月末の土日のうち、日曜はリフトが無料日らしく、2日目のリフト代の代わりとして商品券6,000円分を当日いただきました。お昼代として使えたのでプチラッキー♪

ただ、OTTOさん曰く「もっと落ち着けるところで泊まりたい…旅行に行った気分になれない…」とのこと。私も同意です>< 来年は、リラックスできる、満足感のあるところに泊まって、スキーがしたいな〜。

今回の夕食はビュッフェをチョイス

夕食はアップグレードせずに、OTTOさん待望?のビュッフェへ。

真ん中のテーブルは温かい料理。

サイドテーブルにはお寿司や

冷たいお料理が。

そしてデザートコーナー。

6時〜の夕食タイムでしたが、開始と同時に満席です。

私の1回目のプレート。お味は、うーーむ。

2回目はデザートプレートに。大福とピンクのケーキが好みではなかったので、ホント反省。まずは一つずつ味見してから、追加するか決めないとですね。

朝食は、好みの物だけにしたものの、ミルクパン3つは多かったw 欲張っちゃダメですねww

ゲレンデ編へ続きます。

2022年末の斑尾高原スキー場

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!