5日目:マリーナベイ・サンズ インフィニティプールからの二大ナイトショーへ

最終更新日

マリーナベイ・サンズといえば、そう!インフィニティープールです!
宿泊者だけが楽しめる眺望と、世界をあっと言わせた、プールの端が見えないシームレスなデザイン。さらにホテルから、シンガポール二大ナイトショーも楽しみましたよ。

これが噂のインフィニティプール

57階の屋上にあるインフィニティプールは、全長150mになるようなのですが、第一印象は、「あれ?思ったより小さいかも」でした。おそらく、暑いのと直射日光が気になって、ゆっくり周りを見れてなかったのかな〜。

奥行きも思ったよりも狭く感じたり。とはいえ、この眺望は最高です!

まずはビールで乾杯!アルコールが高いシンガポールの高級ホテルなので、ビール一杯いくらなのか、ドキドキしましたが、確か14ドルくらい。「この空間で14ドルは安い!」と思ってしまいました。

パラソルなど日陰になるシートが限られていて、ひっ日陰がない…。帽子に、この旅行のために買った白いチュニックで日焼け防止(体型カバーの方がメインですが)!

こうやってみると、やっぱ広いですね。

プルーの後は再びオーチャードへ

プールでくつろいだ後はシャワーを浴びて、ばら撒き用のお土産を買うために外出です。

とその前に、室内に運河があるマリナーベイ・サンズのショッピングセンターをチラッと覗きましたが、高級店ばかりで買いたいものは特になかったですね…。

夜はマリーナベイサンズに泊まるんだから、ガーデン・バイ・ザ・ベイの「ガーデン・ラプソディー」とマリーナベイ・サンズの「スペクトラ」を見ようと思っているので、時間が本当に無い。

目星をつけていたお菓子などを買った後は、大きなショッピングセンターでよく見かける「Food Republic」というフードコートで夕食を済ませ、ホテルへ戻ります!

夜は二大ナイトショーを楽しむ!

ガーデン・バイ・ザ・ベイ「ガーデン・ラプソディー」

「ガーデン・ラプソディー」は、スーパーツリー・グローヴが音楽に合わせて、幻想的にライトアップされるというものです。スタート時間は「19:45」と「20:45」です。

「20:45」に間に合うようにホテルに戻り、急いでプールのある57階へ向かいます。ガーデン・バイ・ザ・ベイはプールの反対側。特等席を確保し準備万端です。

ベイエリアの沖に浮かぶのは無数のタンカー。スゴイな〜。

「ガーデン・ラプソディー」が始まりました。
が、距離があり過ぎて音はかすかに聞こえるかな〜というくらいで、キラキラしているスーパーツリーを眺めるという感じ。上からだとちょっとしょぼく感じてしまうけど、あの木の下で眺めるのとでは全然違うんだろうな〜。にしても風が強過ぎ!!

スーパーツリーグローヴから見上げた動画がYoutubeにUPされていました。

マリーナベイ・サンズ「スペクトラ」

音楽に合わせ、ジェット噴水にレーザーやプロジェクターなどを投影したショーが楽しめるマリーナベイ・サンズの「スペクトラ」。開始時間は「20時」と「21時」なので、「ガーデン・ラプソディー」から二本立てで楽しみます。 「ガーデン・ラプソディー」が終わったら、「21時」のショーを見るために駆け足でお部屋に戻ります!

お部屋から見えるのですが、こちらも無音で遠目に眺める感じに。

こちらも近くで見ると、また違うんでしょうね。

残念ながら迫力は味わえなかったけど、お部屋から観れるというのがなんとも贅沢! お部屋をアップグレードしてくれたことに感謝です!

朝食の後は再びプールへ

朝食は早めに済ませ、その後、再びプールを満喫します。

ここでしか味わえない景色。

朝からゆったりとした、ここだけでしか味わえない時間が、いい思い出になりました。

次回は期待を裏切らないマリーナベイ・サンズの朝食の様子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!