クロアチア旅(5)もふもふパラダイス!ドゥブロヴニクは猫でいっぱい

最終更新日

ジブリ映画「猫の宅急便」の舞台として有名なクロアチア・ドゥブロヴニク。中世の美しい街並みやアドレア海の風景が有名ですが、実は猫ちゃんのパラダイスだったんです!

行く先々で出会う猫たち。

どの猫ちゃんも毛並みが良くて、のんびり気持ち良さそう。
野良猫だと思うのですが、人を怖がることなく過ごしている様子を見ると、街の人たちに大切にされているんでしょうね。

旧市街の脇道に入ると、フレンドリーな猫ちゃんが、興味津々にこちらを見つめてきます。

横顔もキリリ。キレイな子ですね。
写真を撮るのも楽しくなっちゃいます。

ハーバーにいた白猫は、通る人に代わる代わる撫でられてもビクともせず眠ってました。生きているのか心配になるほど。なんとも自由!

ウチ猫かな〜。右の赤い首輪をした猫ちゃんは、ちょっぴりぽっちゃりさん。ワイン樽の上に板が置いているということは、ここがこの子の定位置なのかもw

もう一つのもふもふは、忠犬ぞろい!

もふもふと言えば、もう一つ人気者のお犬さま。
お店の前にいたこの子は、飼い主さんが出てくるのを待つ忠犬!リードでつながれているわけじゃないのに、ちゃーんと扉の前で待っている姿にキューンとしちゃいます。

レストランの前に干物が。ペタ〜〜〜〜〜ん。
暑いのかな〜w。振り返った姿もお尻もカワイイーーー。

干されてるw
何よ〜って声が聞こえてきそう

猫ちゃん、ワンちゃんの可愛さは世界共有。
もふもふは最強!
癒し効果絶大です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!