シンガポール観光は、ワクワクな「ジェン シンガポール」のホテル朝食から

最終更新日

「ジェン シンガポール オーチャードゲートウェイ」の朝食をいただくレストランは、ロビーと同じ10階にある「Makan@Jen」です。

ホテルの朝食にワクワク

入ってすぐ右手の壁のオブジェ。ガラスでできたようなキッチングッズが貼られていて、軽やかなモダンアートみたいです。

レストランの中は、ホットミールのコーナーから始まります。ホテル定番の焼きたてオムレツのコーナーもありましたが、私はパスです! 今までは出来立てオムレツは魅力的だし、ホテルビュッフェな雰囲気が好きで、いつもオーダーしていたのですが、この旅から気持ちを改めました。

それは、「味の想像ができるものは食べない!」こと。
もちろん好物は別ではありますが、若くないお年になるとお腹の容量が限られているから。特に多様な文化が混ざり合うシンガポールでは、新しいお料理を楽しむことにしようと初日から心に刻みました。なので、ソーセージやハム、揚げ物なんかは論外です😑!

これぞシンガポール! ラクサーを作っていただけるコーナー。

その横には点心があったり、コーナーを曲がると、中東系のお料理フムスなど、ヴィーガン系のお料理なんかが。

ご飯が美味しいことでも名高いシンガポールではありますが、ホテルの朝食はバラエティー豊か! 楽しい〜〜。

さらに、おかゆのコーナーも。オーストラリアから来た中華系のご婦人に食べ方を教わったりしながら、いただきました。ピーナッツ入りのお粥が、抜群に美味しかったな〜。

フルーツコーナーの二日目には、「果物の女王」マンゴスチン登場!

レストランの中央はコールドミールコーナー。

チーズやハム、タラの燻製も。

その横には、ヨーグルトやアイスクリーム、ジュース類。

コーヒーなどのお茶は、ご自身でどうぞのスタイル。

そして奥がデザートやブレッドのコーナーです。

お料理も美味しいのに、スイーツは別腹w ここが一番ワクワクしちゃうかも。

伝統的なデザート「クエ(KUEH)」たちに、

クロワッサンやデニッシュ、カップケーキなど。

コーナーの端にはドーナツが可愛くディスプレイされています。そそられる〜😍

シンガポール2日目の朝食

左上の白いものは、おそらくベトナム料理の「バインベオ」。白い生地?には味はあまりなくトッピングをしていただくみたい。冷菜のお肉、ビーガンメニューのお豆腐、そして左下は中東料理だと思うのですが、トルコの「ユフカ」のような生地に、ビーンズのカレーをつけていただきます。一見オイリーに見えるかもですが、意外とあっさりしていてさっぱりとした辛さが美味しかったです。

第2ラウンドは、フルーツとお粥に、葉っぱで巻いたもの。こちらはチキンでした。このお粥が美味しかったんです。キウイが固くて酸っぱくて、シビレましたwww

最後はデザート。葉っぱで巻いたものとしましまのケーキがシンガポール伝統スイーツ(クエ:KUEH)。葉で巻いたのは、ココナッツとバナナのパンケーキ。緑の縞々は、あんまり特徴がなかったかも。あとは、チョコドーナツとデニッシュ。

さらにドーナツお代わり!見た目のかわいらしさについつい💕 食べ過ぎですーー😖

シンガポール3日目の朝食

まずは、前日いただかなかったタラの燻製とルッコラ、オリーブオイルにつけたチーズなどのサラダ。

前日のお粥が美味しかったので、翌日もお代わり。ただ、OTTOさんとシェアしたものの、揚げパンが大きすぎた…。ドーンとそびえ立つこの重厚感。これはいらなかったな…。

海老しゅうまいが好きでついつい3つも取ってしまったけど、これも一つで良かった感じ。期待したほどではなかった。そしてまたビーンズのカレーとチャアーハンを少しお味み。

デザートは、ドーナツとデニッシュと、伝統お菓子「ニョニャクエ」。いずれもココナッツ風味ですが、カラフルなのは食感はういろみたい。

そしてフルーツ。スターフルーツやドラゴンフルーツなど南国フルーツが勢揃い。そして「果物の女王」と呼ばれるマンゴスチンが!

丸ごといただくのは初めて! おそらくフレッシュなマンゴスチンも初めてだと思われます。

最初のマンゴスチンは剥き方が分からなくて、無惨な姿になってしまいましたが、すんごく美味しい!!!女王って言われるだけあります。たまらず二回目ゲットです!

あっ、ブレちゃった。

水平にナイフを入れるとキレイにかぱっと開くことができます。こんなに簡単なのーっと驚きです。

実はとっても柔らかでクリーミー。とろける甘さなんだけど、とても爽やかなんです。幾つでも食べれちゃいそうです。スーパーで価格を見てみると意外や意外。高価なフルーツではないんですね。それより、伊勢丹のスーパーでシャインマスカット一房が8000円でビビりました。

おまけ

ちなみに、テーブルは、席を使っている時は、オレンジの「Oops I’m Busy」を立てます。

食事が終わったら、「Great, I’m Yours!」に、、、しないといけなかったのかも。と帰国して気づいたわw

ジェンホテルの予約と行き方

チャンギ国際空港から「ジェン シンガポール オーチャードゲートウェイ」には、緑の「East West Line」で「CITY HALL」まで行き、赤の「North East Line」で「SOMERSET」になります。「SOMERSET」の改札を出て右に曲がってすぐの「C」出口から直結しているショッピングモールにある最初のエレベーターで10Fまで上がるとホテルに到着です。

ここに注意!

この「C」出口、夜の10時になるとクローズします!!10時以降になる場合は、オーチャード通りにあるホテルのエントランスから入ることになるので、ご注意ください。私たちめっちゃ迷いました(涙)

1階のエントランス。

10階のフロントです。

住所277 ORCHARD ROAD, 238858, SINGAPORE
ランク4つ星ホテル
MRTアクセス緑の「East West Line」:CITY HALL駅で乗り換え
赤の「North East Line」:SOMERSET駅下車
SOMERSET駅から徒歩 1 分
公式HPJEN SINGAPORE ORCHARDGATEWAY
ホテル予約Expediaでチェック!

シンガポール初日は、深夜の到着になってしまったので、2日目から観光スタートです。OTTOさんが行きたい!と言っていた、シンガポールで初の世界遺産になっている「シンガポール植物園」へ向かいます。実は全く期待していなかったので、すごくすごく楽しかったです!

ただし、、、植物画好きな人限定かもしれませんが…😓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!