シンガポール初日のホテルはアクセス抜群の「ジェン シンガポール」

最終更新日

シンガポール初日のお宿は、「ジェン シンガポール オーチャードゲートウェイ バイ シャングリ・ラ(JEN SINGAPORE ORCHARDGATEWAY)」です。シンガポールの中心地であるオーチャード通りに面し、かつ駅に直結しているめっちゃ便利でキレイなホテルでした。

お部屋を紹介

ホテルに到着したのは夜中の0時ごろ。スーペリア ツインルーム シティビューは、ホテルの中で一番お手頃な価格のお部屋なのですが、狭さは感じない十分な広さです。

しかも、シンプルながらもシックなインテリアで落ち着いた印象。

ただ、このクラスのホテルには珍しく、無料のお水が無かったです。すぐ下にセブンがあるので、不便ではなかったのですが。

お水は無いものの、コロナ対策グッズが置いていました。

アルコールジェルに、お手拭きとマスク。

ポットが置いた棚の下の引き出しにはコーヒーや紅茶などが入った引き出し。その下には冷蔵庫。

入り口を入ってすぐ右側がトイレ。

ガラスの仕切りが、圧迫感を感じさせないインテリアですね。

トイレの横がシャワールームと洗面台になっています。バスタブはなくて、シャワーのみ。

実は無料のお水が置いてない理由が洗面台に。こちらに浄水器が付いていて、こちらのお水が飲めますよとのことでした。新しい。洗面台の引き出しには…

おしゃれなパッケージに入ったアメニティと

ドライヤー。

入り口入って左手がクローゼットです。金庫はクローゼットの中にあります。

スリッパは履きやすくて、しっかりした作りのオリジナリティあるおしゃれなもの。他のホテルでも使えるように持って帰りました。

洗面台と寝室の間には壁は無いので、広々しているんですよね。もしかしたら、水回りがシースルーだったり、寝室から見えるのが気になる方がいるかもですが、私は開放感があって良いな〜と思いましたよ。

ルーフトップインフィニティープール

「ジェン シンガポール オーチャードゲートウェイ」のルーフトップにあるインフィニティプール。

本家?インフィニティプールがあるマリーナベイサンズが見えて、正にシンガポールへ来たーって感じます!今回、マリーナベイサンズがシンガポール最後の宿泊先となるので、楽しみです。

プールを訪れたのは16時ごろだったのですが、人が多くて、チェアがなかなか空いていませんでした。少し待ってようやくゲットです。

ビールを飲みながら、しばしリラックスタイム。にしても、シンガポールはアルコールが高い!

ジェンホテルの予約と行き方

チャンギ国際空港から「ジェン シンガポール オーチャードゲートウェイ」には、緑の「East West Line」で「CITY HALL」まで行き、赤の「North East Line」で「SOMERSET」になります。「SOMERSET」の改札を出て右に曲がってすぐの「C」出口から直結しているショッピングモールにある最初のエレベーターで10Fまで上がるとホテルに到着です。

ここに注意!

この「C」出口、夜の10時になるとクローズします!!10時以降になる場合は、オーチャード通りにあるホテルのエントランスから入ることになるので、ご注意ください。私たちめっちゃ迷いました(涙)

1階のエントランス。

ホテル内は絨毯なので、ちびっこカートが置いてあるのはありがたい!

10階のフロントです。

住所277 ORCHARD ROAD, 238858, SINGAPORE
ランク4つ星ホテル
MRTアクセス緑の「East West Line」:CITY HALL駅で乗り換え
赤の「North East Line」:SOMERSET駅下車
SOMERSET駅から徒歩 1 分
公式HPJEN SINGAPORE ORCHARDGATEWAY
ホテル予約Expediaでチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!