何もかもスケールが違う!マリーナベイ・サンズでの朝食は「RISE」へ

最終更新日

シンガポール「マリーナベイ・サンズ」の朝食会場は3箇所にあるようですが、メインとなるのは、広さやお料理が一番充実している「RISE(ライズ)」なんだとか。ここは、初めてのマリーナベイ・サンズなので、ライズをチョイスするしかないでしょう!

レストラン名場所営業時間
RISE(ライズ)タワー1:1階6:30~11:00
ADRIFT(アドリフト)タワー2:1階7:00~10:30
SPAGO(スパゴ)タワー2:57階7:00~10:30

初日にホテルを訪れた時には、「RISE」の前にはウェイティングがかかっていました。遅めの時間だと待つというネット情報は本当みたいw

でも、スタッフの方がドリンクを配るなど、丁寧なサービスが印象的でした。

AM6:30過ぎに「RISE」へGO!

そんな前日の様子を見ていたのと、もう一度プールに行きたかったので、張り切ってオープン時間を少し過ぎたあたりで朝食に向かいます。

シンガポールは赤道に近いからか、日の出が遅いようです。外は少し薄暗く、ホテルの中もまだまだひっそりしています。にしても、この大きな陶器の植木鉢がスゴイ。どうやって焼くんだろうか…。

レストランに着くと、人もまばらで、待つことなく入ることができました。

広くて、キレイでおしゃれな空間が広がっています。人も少なく、ゆったりした気分でリラックスできるので、早い時間はやっぱりオススメですね。

今までのホテルとは、やっぱり一段違う。テーブルや椅子、ソファ、そしてキッチンやカウンターまで、どれもが小洒落ていて、重厚感があります。抜かりがないデザインにお料理の見せ方など、改めて見返してみても、サスガだな〜と思っちゃいます。

RISEのフードメニュー

コールドミール

入って一番近いところには、チーズやハム、サラダなどのコールドミールとフルーツやヨーグルトが並べられています。

蜂蜜やチーズ。

フルーツは、今までに見たことのないほど種類が豊富です。特にイチゴってあるようで、あまりホテルの朝食で見ないな〜と思うんです。

そしてサーモンやハム、サラダバー。

ホットミール

とぉ〜っても広いキッチンが、壁面に並んでいます。

西洋料理

まずは、ウェスタン系のメニューが並びます。この辺りは、今回の旅ではスルーしますが…

お料理のプレゼンテーションも食欲をそそりますね。美味しそう〜。

アラブ料理

続いて、アラブ系のお料理のエリアに。

その場で料理しているにはラップサンドのようなもののようです。とてもそそります。

中華料理

続いて中華料理。

もちろん、定番の点心も。

アイランドテーブルには、お粥のコーナーもあります。美味しそうですが、お腹と相談です。

シンガポール料理

ラクサもその場で調理されたものがいただけます。

この辺りになると、この青いお米が印象的だったことしか覚えてないですね…💦

和食

お蕎麦はお好みでトッピングできます。

ご飯や焼き魚など、朝の定番も。

ブレッド

パンケーキやシンガポールの名物「カヤトースト」も。

カヤトーストを食べる機会を逃していたので、実はここで初めていただくことになりました。シンガポールを去る直前でいただけてよかったー。

デニッシュやカップケーキなど、スイーツ系のパンがとっても充実。

お腹がいくつあっても、これでは足りないです、、、。

もちろんトーストやバゲットもあります。ジャムは小さな小瓶で。

ドリンク

コーヒーはリクエストしてテーブルへ持ってきていただけるのですが、それとは別にチャイや

ジュース

さまざまなスムージー系も用意されていますよ。

RISEでこの日選んだメニューとは

まずは、カヤトーストと大好きなサーモン、ルッコラを。

カヤトーストは、カヤジャムの間にスライスしたバターがたっぷり入っています。半熟卵につけていただくようですが、多分こちらにはなかったように思うんですよね。肝心のお味は、、、というと、期待が大きかった分、まーまーかな。

ラクサーもいただきます。こちらも特別おいしい!ということは無かったかも。
(悲しいかな、記憶が…)

お箸にはサンズのマークが入っているのが印象的でした。こういう細やかさもステキなのです。

アラブ料理のラップサンドと言っていいのか、馴染みがなくてわからないのですが、目新しいお料理を選んでみました。その横にあるのは、胡麻団子(あんこ好きなので)とチキンだったかな?

ラップサンドはビーガン料理のようですが、あっさりとして美味しかったです。なかなか日本じゃいただけないお味だなと思います。

デザートはフルーツ満載。久しぶりにイチゴがたくさんいただけて幸せ。

朝食後は、57階のインフィニティープールでひと泳ぎ。お風呂に入ってパッキングしたら、11時のチェックアウトタイムにホテルを出て、シンガポールのチャンギ国際空港へ直行。シンガポール航空のビジネスクラスで、次の目的地プーケットへ向かいます。

「世界ベスト空港」で8年連続1位に選ばれたチャンギ国際空港には、2019年にオープンした「Jewel」があるのですが、「クラウド・フォレスト」に次ぐ、Wow体験となりました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!