買ったけど「UNIQLOxMarimekko」を着るシチュエーションが分からず迷子

最終更新日

1月の年明け、ユニクロで「UNIQLOxMarimekko」の限定コレクションが発売開始。
いや〜〜ん、どれもカワイイと一目惚れ。ということで新年早々、ユニクロのオンラインショップで気に入ったものをいくつかまとめて購入してみました。

UNIQLOxMarimekko

まとめて配送になるのかと思ったら、3回に分けて到着。
まずは、ラウンドミニショルダーバッグ(1,500円)の白と黒が届きました。近くにお出かけする際や旅行の時にピッタリ。お手軽なお値段なので、手荒に扱ったとて気にならない!

続いてはヒートネックのタートルネック(1,990円)と

ヒートテックソックス(590円)。特に厚手のソックスが気に入りました。

最後に届いたのが、フリースフルジップジャケット(2990円)とフリーススカート(3,990円)。

だが、冷静になると、これってどこに来ていくんだっけ…?と只今ふと疑問になりました。部屋着なのか、近くに出かける時なのか…。意外とこれ使う機会がないかもです。そのうちヤフオクに出品しようかな。

今日は作り置きを一番がんばった

最近、イオンのネットスーパーをよく利用するようになった。5,000円以上の購入で手数料300円かかるもけど、前後のもろもろ準備する時間も入れると買い物だけで2時間くらいかかっちゃう。その時間がもったい。

ショッピングカートをゴロゴロしているものの、しかもOTTOさんは仕事が忙しく、一人で買い物に行くと重い荷物が辛い…。日曜に作り置きするので、土曜の夜か、日曜の午前中に届くように手配しておけば、料理の時間も十分確保できるので、ホント大助かり。

今日は、、、というと、日曜の9時からお料理を始めて、途中洗濯や掃除をしながら、15時までかかり作り終えたのは11品目!エライぞ、ぢぶん!(時間かかり過ぎですよね…ヘタッピ)

鶏ごぼうと糸こんにゃくの甘辛煮(お米の代わりとして)
・サラダチキン(マジックソルト利用)
・木綿豆腐と鶏ひき肉のナゲット(豆腐ハンバーグみたいだけど)

・ほうれん草の胡麻和え(緑黄色野菜食べたいので毎週の定番)
・キャロットラペ(人参余っていたので)
なすとししとうの煮浸し
・小松菜とお揚げの煮浸し(簡単なので毎週の定番)

・ブロッコリーのツナマヨあえ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のナムル
・ピーマンのきんぴら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!