また食べたい! オーガニック素材にこだわる「shodai bio nature」の秋スイーツ

最終更新日

先日久しぶりに会ったお友達とOTTOさんへのお土産に、銀座の三越でスイーツを物色して見つけたのが「shodai bio nature(ショウダイビオナチュール)」という、福岡発のスイーツブランド。

肉・肉・肉!新しいお肉料理を堪能できる銀座「KOJIRO」へ

私、ホント、食もファッションもブランドとか詳しくなくて、デパ地下を見て回って美味しそうなものをチョイスするというのがいつものパターンなのですが、今回目が離せなくなったのが、贅沢に栗を丸ごと一つ使ったパイ菓子なんです。

見るからにサクサク感漂うスイーツ。
さてさて、どんなお味だったのでしょうかw

shodai bio natureの秋限定スイーツ「オモニエールマロン」

カジュアルなちょっとした手土産なので、マカロンにしようかな〜なんて思っていたところ、目についたのが、聞いたことがない「shodai bio nature」。

後で調べてみると、フランスでシェフ修行をしたという小代智紀(しょうだいとものり)さんという方のお店なのだとか。現在はパティシエとして活躍されていて、マカロンやジェラートのお店なども展開されているようです。

2017年に新しく初めたこの「shodai bio nature」は、オーガニック素材や自然由来の素材にこだわって丁寧に作られたお菓子をいただくことができます。

もちろん、お菓子を買う際は、そんなこととは全く知らなくて、単純にその場で焼き上げたサクっところっとした姿がなんとも美味しそうに思えたんですよね。

「オモニエールマロン」のいただき方

スッキリしたデザインの化粧箱に入った「オモニエールマロン」3つ入りは、1,710円なり〜。

一つあたり550円ほど。
私にしては、結構思い切った買い物ですw

shodai bio nature:【秋限定商品】オモニエールマロン

箱をオープン。
可愛く並んでいる「オモニエールマロン」さんたち。美味しそうな焼き加減が絶妙。

さてさて、この「オモニエールマロン」には最適ないただき方があるのだとか。

①オモニエールマロンの上に焦げないようにアルミホイルを乗せる
②オーブントースターで5〜7分程温める
③その後2分程そのままトースター内に置き、粗熱をとってからいただくべし

とのこと。

もちろん最高の状態でいただきたいので、教えの通りトースターへインしたいと思います!

温め完了! 香ばしい香りが広がります。
そして「オモニエールマロン」のいただき方にはもう一つコツがあるようです。それは、手掴みで大胆に口をいっぱいに広げかぶりつくこと。お行儀は気にせず、アドバイス通り、いただきたいと思います!

ガブリ! うっ、、、美味い!

サクサクのパイと栗の渋皮煮のコンポートのバランス。栗自体の上品な甘さと大きな栗を丸ごといただくという贅沢感。栗とパイの美味しさが口の中に広がります!

小ぶりなスイーツなのですが、これはお値段だけの価値が十分あります。
そして、また食べたい!と思える魅力が、ギュっと詰まっている。

あ〜、美味しいものを食べるって、ホント幸せね。
これからも「shodai bio nature」の新作スイーツが楽しみです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!