プーケット最終日。頼んでいない3段アフタヌーティーがやってきた!?

最終更新日

サラプーケット3日目の朝。プーケット最終日。

シンガポール経由で日本へ帰国するのですが、プーケットを発つ便は20:10発のSQ739。通常のチェックアウト時刻は12時ですが、出発時間までのんびり過ごしたいので、17時までのレイトチェックアウトをリクエストしました。

「14時までなら無料ですよ」と言われたものの、やっぱり17時までくつろぎたい。そのお値段 1.7万円ほど…。高いな〜と思いつつも、プーケットでの休日を満喫するための必要な経費。最後まで楽しむぞ!

3日目の朝食はちょっとガッカリ

夜にお部屋に置いていただいている健康そうなジュースは、この日も朝、お外でぐびり。ジンジャー系だったかしら(記憶が…)。

早朝のプーケットはそれほど暑くないと分かったので、この日はテラスの方で朝食をいただくことにしました。

OTTOさんも私も、タイのお料理をチョイスしたのですが、私の選んだとっても健康そうなお料理は、ちょっとイマイチ。

素材を生かしたサラダのようなプレートなのではありますが、生のお野菜があまりお口に合わなかったです…ごめんなさい…。

OTTOさんの方は、タイ風オムライスといったところでしょうか。こちらは美味しかったです

デザートは、昨日のチョイスをスイッチング。この日もお腹いっぱいで満足・満足。

食事の後はビーチで貝殻拾い

ゴザを持って、この日はゆっくりビーチで過ごします。一番の目的は、貝殻拾い!

自分なりのこだわりで、模様や色が綺麗なものをピックアップ。「これはなかなか」「これぞ!」というのを次々と発見してしまい、止まらない。あとで見ると大したものではないのですがw ただ、巻貝の形がキレイに残っているものはあまり無く貴重品。波で揉まれて、形がなくなってしまうんでしょうね。

そんな中、小さな出会いも。ヤドカリさんがいました! ピッタリサイズの巻貝を担いだかわい子ちゃん。

ビーチの砂に紛れると、どこにいるかわからなくなっちゃう。「今回よく出会えたな〜」と小さなキセキにちぴっと感動。

えっ、アフタヌーンティ!?

お部屋に戻ると、今日こそはっとセブンに向かうOTTOさん。前日の反省を生かし、この日は無事にビールが買えたみたい。

と、お部屋でのんびり過ごしていると、ベルが鳴りました。お部屋の掃除?と思ったら、なんと、アフタヌーンティがやってきました!!! 頼んだ覚えがないので、フロントへ連絡したところ、レイトチェックアウトのサービスなんですって。びっくり。

セットになっているのは、3段のタイ風のお料理やスイーツと

スパークリングワインにたっぷりのカフェラテ。

お外に準備いただいたのですが、暑かったので部屋の中に移動。
パッキングしながら、いただくことにしました。

一段目はしょっぱい系のお料理。

二段目はスイーツ。

プディングやタイ伝統のお団子など。

三段目はスコーンに当たるような、焼き菓子といったところでしょうか。

夕食をプーケットの空港のラウンジでいただこうと思っていたのですが、思いがけないアフタヌーティセットで、もうお腹いっぱい…。

最後まで大満足なサラプーケット。
OTTOさんも「また来たいね〜。このホテルもいいし、他のホテルでもいいしね」っと言ってくれたので、シーズンオフのプーケットも、サラプーケットのホテルも満足いただけたようです。

今年も夏休みを楽しめたことに感謝。
帰国の途につきます。

About SALA Phuket(サラプーケット)

サラ プーケット マイ カオ ビーチ リゾートは空港の近くに位置し、自然の美しさを楽しむことができるマイカオビーチ沿いにある5つ星ホテルです。

住所333 Moo 3 Mai Khao Beach, Thalang, Phuket, 83110 Thailand
チェックイン/アウトチェックイン:午後 3 時
チェックアウト:午後 12 時
公式サイトサラプーケット
予約Expediaでチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!