プーケット空港のラウンジは充実の「The Coral Premier Lounge」へ

最終更新日

17時にホテルを出たあと、プーケット空港には17時半くらいに到着。プーケットを20:10発、シンガポール航空 SQ739のビジネスクラスで経ちます。早めに空港に到着したのは、ラウンジを利用したいから。

スターアライアンスなので、タイ航空のラウンジを利用するものだと思っていたのですが(前回はタイ航空のラウンジを利用したんですよね)、ラウンジのスタッフが「別のラウンジはすぐ外にあるけど」的なことをおっしゃるのです。最初意味が理解できなかったのですが、そっちのラウンジの方がいいよっと教えてくださっていたみたい。

「The Coral Premier Lounge」ラウンジ

で、「The Coral Premier Lounge」ラウンジに行ってみると、、、

確かに!! 全然こちらの方がいいじゃありませんか。
広々している上に、

お料理もとても充実しています。
ホテルで思いがけなく、アフタヌーンティーをいただいてしまったことが、若干悔やまれる充実ぶりですw

飲み物

コーヒーや紅茶のコーナーや、

ソフトドリンクやアルコールも充実しています。

コールドミール

冷蔵庫の中には、スイーツやフルーツ、

サラダやヨーグルトなどなど。

コールドミールも手の込んだお料理が並びます。
ランのお花が飾られているのも、南国って感じでいいですね。

巻き寿司は人気で品薄状態。

ブレッドやカップケーキも。

ホットミール

ホットミールはとっても充実。

特にチキンライスを食べられなかったのが残念すぎて…

がっ、しかしお腹いっぱいで、私がいただけたのは炭酸水だけという、、、。

お腹の小ささが悲しい…😭

さらにここのラウンジでは、座っている席にマッサージ師さんがきてくださって、10分間の無料ショルダーマッサージを受けることができるんです。とてもお上手でした。気持ちよかったです💕

SQ739でシンガポールへGO!

搭乗時間になったので、機内へ向かいます。

シートは行きと同じ、少しレトロな機体。

夕食をサーブいただいたものの、おっお腹が…。お味見程度にいただきました。

OTTOさんのカレーの方が美味しそうです。

大好きなエビはしっかり完食w

シンガポール到着は23:15着で、日本へ発つ飛行機は朝の6:16分。
シンガポール空港内のトランジットホテルで一泊します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!