「サラプーケット」2日目。空も海も広いプーケットで過ごす何もしない休日

最終更新日

朝食後は、ビーチで軽くお散歩。青空が気持ちいい〜💕

初日は夕方に到着したこともあり、ホテル内もじっくり見れなかったので散策します。
ブランコや池があったり

見たことの無い、蘭?のお花がさりげなく咲いています。花の形がとてもユニーク!

ギフトショップ「SARA SHOP」

さらに進むとお土産物屋さん「サラショップ(SARA SHOP)」があります。

毎日オープンとありますが、スタッフが常時いるわけではなく、呼ばないといけないみたい。呼びに行くには面倒なので、何度が立ち寄り、そのうち1度オープンしていたのでのぞいてみました。

サラプーケットのオリジナル商品や伝統工芸的なものまでありましたが、私たちはほしいものがなかったかな〜。

ビーチ沿いのメインプール

ビーチを眺める場所にプールがあります。レストランの右横です。

この日の午前中はまず、こちらのプールでのんびり。

OTTOさんはビールをオーダー。氷の入った冷たいお水はサービスで。

この後、写真の奥に見えるマッサージ小屋で1時間タイマッサージ。いくらだったっけ、、、OTTOさんに聞いて追記しておかないと、忘れちゃう。

お部屋に戻ると…

わかりづらいかもですが、右手の奥へ進む小道の両脇に紫の花が満開。が、このお花、一日で満開になって、一日で落ちるんです。びっくりしちゃいました。誰かがお花を摘んでしまったのかと思うくらい、キレイに地面に全てのお花が落ちていて、次の日の朝には満開になっているという。

部屋のプールに戻ると先客が…。

小鳥さんが、水浴びにやってくるんです。暑いですもんね〜。パチャパチャしている姿はカワイイです。

がっ、、、

ちゃっかり、う●こをしちゃって、それがプールの端っこに残っちゃってましたよw

こちらのプールは日中部屋と合わせて清掃していただけるのですが、プール自体が少し傾斜していて、水を流すことで、水面に漂う葉っぱや虫などのゴミを流しているよう。夜はその水流は止まっていて、明け方に流れるようになっているみたい。

この日の昼食は、私は朝ご飯でお腹いっぱいなのでパスしたのですが、OTTOさんは「自転車借りて、近くのセブンにビールとなんか食べるもの買ってくる!」と出かけていきました。やる気満々ですw そう、サラプーケットでは無料でレンタルできる自転車があるんです。

意気揚々と出かけたOTTOさんでしたが、「ビール買えなかった〜〜」とのこと。OTTOさんの話によると、レジに並んだんだけど買い忘れがあったから、一度レジを離れて再び戻って会計しようとしたら、「アルコールは買えない」って言われたそう。

タイではアルコールの販売時間が決まっていて11時~14時なんだとか。14時を1分くらい過ぎただけだったようなのですが、時間が過ぎるとアルコールがレジを通らないようになっているらしい(というようなことを言っていたと申しております)。

そして「リベンジ!」と称して、夕方前に再びセブンに向かったところ、今度は夕方の部の販売時間「17時~24時」外だったようで「また買えなかったーーー」と言って戻ってきました。もう面白過ぎる。

夕日を見に再びビーチへ

プーケットで見れる最後の夕日。太陽が沈むところからマジックアワーを楽しみたい。
(っとここで、昨日の反省を生かし、この時間から、お風呂のお湯を溜めることにしました)

太陽が沈みかけている空は、

刻一刻とさまざまな表情を見せてくれます。

劇的なマジックアワーにはならなかったけど、宝石を散りばめたように、いろんな色がキラキラ。

お部屋に戻ると、お風呂はちょうど満タン。お風呂に入ってキレイになってから、夕食へ向かいます。

サラレストランでの最後の夕食

お腹も空いていい感じで夕食をいただけそう。

まずはココナッツミルクで茹でたムール貝。これは絶品。
実はココナッツミルクはあまり得意ではないのですが、このお料理は、ソースを最後まですくって頂きたくなるほど。とても美味しかったです。

メインはチキンのグリルとパスタ。
ムール貝ほど印象には残ってないのですが、きっと美味しかったはず。

プーケット最後の夜。明日で旅が終わり。
レイトチェックアウトをリクエストしたので、17時までホテルでのんびりして、空港へ向かいます。

About SALA Phuket(サラプーケット)

サラ プーケット マイ カオ ビーチ リゾートは空港の近くに位置し、自然の美しさを楽しむことができるマイカオビーチ沿いにある5つ星ホテルです。

住所333 Moo 3 Mai Khao Beach, Thalang, Phuket, 83110 Thailand
チェックイン/アウトチェックイン:午後 3 時
チェックアウト:午後 12 時
公式サイトサラプーケット
予約Expediaでチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

error: Content is protected !!