今シーズンは食事も進化!?斑尾高原ホテルの夕食ビュッフェ

最終更新日

今年の斑尾高原ホテルは、少しずつリニューアルや改善を行っていたり、宿泊したお部屋が、今までで一番良かったりと、「もうここには泊まりたく無いかも」って言っていたことを撤回する運びとなりました。

さらにそれを感じさせたのは、お食事でした!

以前はプラス1,000円で懐石料理やしゃぶしゃぶのコース料理を選ぶことができたのですが、今年からはビュッフェだけに。過去の経験から豪華なメニューという訳ではないので、2日連続のビュッフェは大丈夫かと少々心配に…

しかし!去年よりも美味しくなっていたように思うんですよね〜💕

夕食ビュッフェ

コールドミール

お刺身系は甘海老だったのですが、ホタテに変化。

シーフードサラダに、お馴染みのローストビーフ。

定番のサラダ。

ホットミール

右側の栗が入った豚の角煮の栗が美味しい!その横はカレー風味の海老さん。

パスタやハンバーグに…

フライ系もいつもご用意いただいている定番のメニュー。

斑尾高原の野沢菜漬けは美味しい!浅漬けタイプがめっちゃ好みで、あっさりサラダ感覚でいただけます。その横は「こねつけ信州味噌ソース」なるお料理。郷土料理でしょうか。初めていただきます。

ご飯・お蕎麦

握り寿司の横のバラ寿司も郷土料理ぽいです。
ここで痛恨のミスをしてしまうのですが、それは後ほど。

信州と言えば、お蕎麦。

スイーツ&飲み物

充実なスイーツ。スイートポテトが嬉しい!

フルーツは定番の品が揃います。

アイスもいつもの丸っこいタイプ。

選んだメニューは…

1日目のプレート

痛恨のミスは、握り三貫を選んでしまったこと。シンガポールの旅行でも誓ったことなのですが、味がわかるものは選ばないようにしないといけなかったです。ここはバラ寿司を選ぶべきポイントだったのに…つい。

2度目にお料理を取りに行った際、栗の入った豚の角煮の栗だけが余っていたので、栗だけ取ってきました。もっと栗食べたかったな〜w

スイーツを撮るのを忘れてしまいましたが、スイートポテトは2ついただいてお腹いっぱいです。

2日目のプレート

この日は赤ワインにしたのですが、初日の白の方がお料理にマッチしてました。
普段いただかないエビフライにトライしてみたのですが、こちらは、、、ちょっと失敗。シーフードサラダは生ハムのサラダに変わってました。

カレー風味のエビも、この日はエビチリに。パスタもトマトソース系になっていたり、栗と豚の角煮は、豚しゃぶに変化していました。

この日はカスタードタルトがレモン風味でまーまーだった気がします。

アイスはOTTOさんとシェアしながら、2種類を。ただ、OTTOさん曰く、初日にあったストロベリーアイスは無くなっていたらしい。

洋食系はおそらく出来合いのものを利用されているのかな〜と思うのですが、信州ならではのお料理や煮物など、ホテルで作ったと思われるお料理は美味しかったです。こういうお料理がもっとあると、他のホテルにはない魅力になるし、嬉しいなと思いました。

次は朝食編に続きます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!