シミが急増で激ヤバ!コンシーラーにはブラシがいいらしい

最終更新日

ここ半年ほどで、急激にシミや肝斑ぽいのが増えている気がするのです。

さらに、花粉の影響で顔がかゆくなって、真っ赤に。皮膚科で処方していただいた塗り薬でなんとか落ち着いたけど、そのことがあってか、さらにシミが増えたような…。きっ、、、気になる…。

シミかくしブラシを買う!

今までカバーするほどではなかったのですが、1カ月ほど前に購入した「&be」のコンシーラーを使いくまとシミをカバーすることに。が、なかなかうまくできない。

そこでYoutubeにアップされていたヘアメイク職人_化け子さんの動画を拝見したところ、コンシーラーを使う時、ブラシを使う方がいいらしいのです。なるほど〜。私もファンデーションはブラシを使っていたのですが、コンシーラーもブラシの時代なのか…。

メイクが下手な私は、さっそく化け子先生が使っていらっしゃるものとブラシの形が似ているものをゲットしました。しかも2本で1,190円というビックリ価格。

Yahoo!ショッピングでチェック!
楽天でチェック!

こちらのブラシ、お安いのですが、初心者には使い勝手良いです。硬くもなく、やさらかすぎずで、小回りが効く感じ。このお値段を考えると、オススメですね。

ついでにアイメイク用のブラシも

ファンデーション用に「フェリセラ」のブラシを長らく愛用していて、お肌に優しく、少々手荒に洗っても全然へっちゃらなメンテナンスのしやすさも気に入っています。

チーク/パウダーベースのフェイス

Yahoo!ショッピングへ

フェイスブラシ

Yahoo!ショッピングへ

アイシャドウ/ハイライト

Yahoo!ショッピングへ

なので、今回同じシリーズのアイメイク用のブラシ「L」と「S」も2本買ってみました。

しかーし、こちらはハリと、ボリュームがあり過ぎて、想像した感じと違って、ちょっと使いづらいかも。慣れると手に馴染むのかな〜。

皮膚科でしか買えない「GAUDISKIN」

顔の赤みが落ち着いた再診の際に、シミや肝斑の相談もしてみた。私がお世話になっている皮膚科では、保険外で美容医療もやっていて、「トレチノイン」や「ハイドロキノン」などの塗り薬を処方してもらえるんです。

ただ、先生曰く、まだそこまでシミや肝斑が濃いわけではないので、「GAUDISKIN」という医療機関でしか販売されていない化粧品を使ってみたらどうかとのこと。

ガウディスキン (GAUDISKIN®) 公式ウェブサイト

「トレチノイン」や「ハイドロキノン」は肌が一時的に荒れてしまうのが気になっていた。効果が現れるのは時間がかかるかもしれないけれど、それほど高額でもないので、試しに使ってみることにしました。

今回は一旦「デュアルレチノライト」という美容クリームのみ。レチノールを含有していて、肌質・肌機能を改善してくれるみたいなので様子をみつつ、一緒にすすめられた化粧水は、今使っている化粧水がなくなったら、試してみようと思います。

使って、まだ数日ですが、翌朝の肌のしっとり感はよくなっているような。シミが薄くなるほどではないですけどね。でも期待できそうな気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!