クローゼットに冷蔵庫の収納。無印や百均であれこれ整理整頓してみた

最終更新日

クローゼットに冷蔵庫。いつも使うあれこれも。
日頃気になっていたものを見直して、整理整頓! やっぱり整うと気持ちいい!

クローゼット編

ずっと気になっていたクローゼットの下段。

無印の収納ケースを使っているのですが、左右に隙間があるので、本を入れたりなんかして誤魔化していました。でも、、、あまりに雑多な感じが気になる。

この隙間を板で覆うことも考えたのですが、上手くいく自信がありません。

今まで思いつかなかったのが不思議ではありますが、もっと簡単な方法がありました。この隙間に入る収納ケースで目隠しすればいいだけじゃないですか!! 百均も考えたけれど、ここは無印で揃えた方がサイズ的にはしっくりくるはず。

ということで、ファイルボックスを3点買ってきました。

幅はぴったり、いい感じです!

一番上のボックスには、雨傘や日傘を。中段と下段には本を収納しました。

正面から見ると、、、無印で統一したものの、高さがピッタリと揃うことはなかった><。でも、スッキリしたので、とってもいい感じです!

冷蔵庫編

続いて気になっていたのが、冷蔵庫! 一番上の段はOTTOさんエリアになっているのですが、ちびっ子ヨーグルトやプリンなどが押し込められているのです。

そこを整えるために、百均で収納ケースを買ってきて…

ヨーグルトなんかを入れるとピッタリ!

冷蔵庫の上段もいい感じに整いました。

ジェルネイルシール編

百均ではついでに、ジェルネイルシールを収納できるケースを物色。半透明なペンケースがピッタリサイズでした。

ちなみに、最近はフレンチネイルのジェルシールばかりを使っています。途中で数本付け替えることもあるけど、2週間くらい保ってくれるのでコスト&時間的なメリット大です。

おくすり手帳編

そして百均で偶然見つけた、おくすり手帳のケース。最近、予防も含めて、定期的に病院へいくことが多くなったこともあって、試しに買ってみました。

カバンの中がスッキリできたので、思いのほか良い感じです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!