アクセサリー収納、シンプルなジュエリーボックスが優秀なんです

最終更新日

やっちまいました…(号泣)。
お気に入りのラッカー(漆塗り)のピアスなのですが、手が滑って床に落としてしまったんです。

表の面にくぼみができてしまい、それだけでも落ち込んでいたのに、おうちに帰って磨いていると何かが引っかかる。よく見ると…、

ガーーーーーーーーーーーン!!!
かっ角が欠けてる!!!

落とした時に、開いていた引き出しにワンバウンとして床に落ちたので、打ちどころが悪かった模様。もう、ショックで次の日まで、いやまだ引きずっています…。すごくお気に入りなのに。

今は場所がなくて、クローゼットの中に置いているジュエリーボックス。確かにちょっと見辛いし、取り出しにくい…。

単に私のそそっかしさが原因なのですが、また落としちゃったら立ち直れなさそう(大げさw)なので、OTTOさんにも相談して狭い寝室にも置ける新しい家具を購入しようと考えています。

今使っているジュエリーボックス

今使っているのは、こちらのジュエリーボックス。
トレーが個別に販売しているので、必要なものを買い足せるというもの。

ジュエリートレイ 4点セット(ブラウン) ジュエリーボックス/ジュエリーケース

価格:12,925円 (2021/3/21 12:45時点) 感想(4件)

私はまずは4つセットで購入してから、仕切りの無いトレーとフタを新たに購入して、よく使うリングとピアスのトレーが一番上になるように使っています。

以前シルバーアクセサリーのお手入れでも紹介した通り、シルバー素材のものは変色防止のためジッパーパックに入れて保存しています。ただ、このジッパーパックの収納が上手くできなくて、悩みどころでした。

黒ずんだシルバーアクセサリーをお手入れ!キレイをキープする保管方法も

しばらくすると黒ずみも、ピカピカを保つため、自宅で定期的にお手入れしていますよ。

百均でピッタリな商品を発見!

たまたま訪れたセリアで、百均とは思えないジュエリーケースを発見!

ネットを検索すると、ダイソーでも同じそうなものが売ってるんですね。角もしっかりキレイになっていて、このクオリティーで100円ってちょっとビックリしちゃいます。ダイソーのトレイは今でも売っているのかな〜。欲しい〜〜。

無印良品で同じようなタイプのものが販売されているのは知っていたのですが、クリアケースというのがあまり好みじゃないな〜なんて思いつつ、「百均ならいいね!」「サブ的な使い方ならOKかな〜」と思っちゃうのが、なんともワガママなユーザー心理w

こちらのケースに入れたかったのは、悩みどころだったシルバーのジッパーパック。入れてみると、測ったようにピッタリ! これはいいですね。まだ入れたいものがあるので、あとワンセット揃えようと思います。

服はシンプルに、好きなジュエリーでファッションを楽しみたい私には、ジュエリーの収納はちょっぴり優先度高め。

あ〜早く、新しい家具が欲しいな〜。
なんだか落ち着かない(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!