タイ「サラプーケット」で味わう、非日常が溢れる夕日と夕食と

最終更新日

プーケットでの宿泊先「サラプーケット(SALA Phuket Mai Khao Beach Resort)」についたのは、18時くらい。荷物などを整理したりしていたら、日もかげり、すっかり夕暮れです。

ラウンジや機内で色々食べていてお腹空いていないのですが、OTTOさんが「ビール飲みたい〜。何かつまみたい〜」というので、レストランへ向かうことに。

と、その前にビーチで夕焼けを見に行きましょう。

マイカオビーチの夕焼け

マイカオビーチはシリナットゥ国立公園内にあり、プーケット島で最も砂浜の距離が長い白砂が広がります。特に何も無いビーチなので、ゆっくり&のんびりするにはぴったりの場所です。

この日もビーチには数人いるだけで、とても静か。太陽は沈み、黄金の夕焼けが広がります。

うっすらと青い空に夕焼けの黄色、海の深い青。
ここでしか味わえない景色と海の音。幻想的な世界にしばし浸ります。

サラレストランでの夕食

フロントと同じく屋内も屋外も無いシームレスな空間が広がっている「サラレストラン(SALA Restaurant)」。全てが非日常的で、旅にきた醍醐味を噛み締めます(もぐもぐ)。

まだ少し日が残っているビーチを眺めながらの軽い食事。

ピリッとするピーナッツをお通しに、まずはビールで乾杯!

続けて、オーダーしたエビとチキンのタパス的なお料理がきました。どちらも思ったよりボリュームがあって、美味しかったです。トータルで5,000円くらいだったかな〜(ホテルであることを考えるとリーズナブルプライスと思われます)。

海の音をBGMに、お酒を飲んでリラックスした時間を過ごすと、もう真っ暗。お部屋のプールは、日中よりもグッと幻想的でステキ。

リビングのテーブルには、ターンダウンサービスでドリンクが置かれていました。なんだか嬉しいですね。ここで想定外の出来事が、、、お風呂の水がなかなか溜まらない。30〜40分はかかったのではないでしょうか。お風呂は計画的にしないとですね…💦

おはよう!プーケット

寝起きが早いOTTOさんは、明け方抜け出して散歩したり、写真を撮ったり楽しんでいたようです。少し早めに目が覚めた私は、外のソファで鳥の声や木の実が落ちる音をBGMに本を読みながら帰りを待ちます。

晴天に恵まれ、気持ちがいい一日のスタートです💕

About SALA Phuket(サラプーケット)

サラ プーケット マイ カオ ビーチ リゾートは空港の近くに位置し、自然の美しさを楽しむことができるマイカオビーチ沿いにある5つ星ホテルです。

住所333 Moo 3 Mai Khao Beach, Thalang, Phuket, 83110 Thailand
チェックイン/アウトチェックイン:午後 3 時
チェックアウト:午後 12 時
公式サイトサラプーケット
予約Expediaでチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!