ダイエットのご褒美。新しい服と断捨離で過ごす週末

最終更新日

体質と見た目の改善のため、絶賛ゆるゆるダイエット中の私、Me。

悪玉コレステロールと中性脂肪が高いこともあって、毎月通院し、病院で体重計に乗ってます。お医者さんからは、毎月500gでもいいので減っていくことが大事。そして運動を継続することですぞ!っとご指導いただいています。

毎月チェックされているとゆるゆるでも継続でき、少しずつではありますが体重は減少。「ピッタリ過ぎて、これ以上太ると着れない〜」と思っていたパンツにも、少しゆとりが生まれたみたいなんです! 地味な話しではありますが、思いのほかうれしい。

そんな訳で、ご褒美に新しい服を買ってみました。うふふ。

ついに危険水域へ! ダイエットの行方と人間ドックの結果編

ご褒美の服は「ヤフオク」で

ご褒美と言いながら、買うのは「ヤフオク」。そして、失敗してもいいように予算は1,000円くらいと決めて、PayPayポイントを使うことに。

最近のMyブームは“主張のあるパンツ”。

トップスはシンプルな定番品ばかり着ているので、パンツで個性を主張できればと思っています。そこで落札したのが、ラルフ・ローレンのパンツ2つ。赤いスキニージーンズとチェックのキュロットです。

赤いスキニージーンズは状態もとても良いのに競り合うことなく落札し、価格はなんと破格の160円! イタリア製のチェックのキュロットも美品で910円! 合計しても1,000円を少しオーバーしただけで、とても良い買い物でした。赤いジーンズなんて、新品だとなかなか買う勇気が出ないかもですが、160円なら失敗してもOKですよねw

ヤフオクを利用するときは、いつも「未使用」「未使用に近い」「目立った傷や汚れなし」にチェックを。それ以外は除外した方が、納得できる掘り出し物に出会えるような気がします。

ブランド品はヤフオク・メルカリで。失敗から学んでお得にゲット

✔️ 赤いスキニージーンズ:160円

赤いパンツは、シンプルに白のTシャツとコンバースのスニーカーを合わせて。小物も赤を入れてコーディネイトしようと思っています。

✔️ チェックのキュロット:910円

キュロットは一見秋冬モノのように見えるのですが、素材が麻なのでこれからの季節にピッタリ。黒いサマーニットをトップスにして、こちらも同系色でまとめてみたいですね。

要らない服を断捨離!でもね…

整理好きなので、クローゼットの中は普段からシンプルだと思っていたのですが、見直すとやっぱり要らない服があるものですね。新しい服を買ったので、一山断捨離することにしました。

その一方、全然着てないのに、なかなか手放せない服も。
「もう着れない」「気ないでしょ」と思うんだけどね…。

まずはこちらのアンサンブル。

20代の頃に買ったM-PREMIERの服なのですが、素材感も良くシワにならなくて、似合ってたんですよね〜。なのに…

ウエスト、全然無理ですからぁぁーーー!!!

実はこれ、随分以前からで周知?の事実。ハイウエストなパンツなので、ボタンを外したりしてバレないように着てました。が、もうチャックも半分しか閉まらなくなっています。

若い人たちに強く言いたい。年々体型は変わっていくことを…涙

そして、もう一着。ラルフローレンのテーブルクロスみたいなカーディガン。

昔は、ラルフが好きでよく買っていました。今ではショップで購入するとか考えられないですけど。こちらももう随分着てないのですが、なんとなく年を重ねてから着そうな気がして捨てられずにいます。二の腕あたりが少々キツめではありますが、今回もキープ。

何にお金を使って、何にお金をかけるか。アラフィフ世帯、お金の価値観

断捨離する服は、ウエスにしたり、ヤフオクに出品しようと思います〜。
まだやることがあるな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!