Gジャンコーデが好きなので、40代、旅行でもGジャンが必須なんです

最終更新日

旅行へ出かける時、何を着ていこうかとコーディネイトを考えて、ワクワクしてしまう。

万人から認められるおしゃれではなくても、自分ができるおしゃれを精一杯楽しみたい。その反面、荷物を極力少なくしたいという思いもあったりして。そんなあれこれ思い悩むことも、旅の醍醐味の一つだな〜と思っています。

まずは、旅行初日は何を着ていこうかな〜♪

海外に行きたい!今年こそ夏休みはローマへ。 規制緩和はどこまで進んだの?

機上でのファッション

飛行機での移動となる1日目は、なるべくリラックスできる服装にしたい。

そんな訳で、今回の旅のために、ラルフローレンのマキシ丈のスカートをヤフオクで購入。タグ付きの新品31,000円を競り合うことなく5,500円で落札できて、ラッキー! マキシ丈なので長さが心配だったのですがピッタリだし、肌触りも最高でとっても気に入りました。

夏の旅のマストアイテム。プチプラな畳めるパナマ帽がオススメです!
手ぶら観光を実現するなら、やっぱりウエストポーチ!

そして、ついつい安く出品されていたGジャンもポチり。なんとその価格800円!!

Sサイズだったのが心配でしたが、こちらもバッチリ。Gジャンにしては薄手で袖の部分が細く、全体がスッキリしたシルエット印象。着痩せして見えそう(願望?)です。ただ、袖をまくるのが好きだから、まくりあげられない細さが気になるかな〜。

通常機上の旅ではパンツをはくことが多いんです。長いスカートだと、狭いトイレで知らぬ間に汚れてしまいそうですし、汚れないように気をつけるのが億劫。さらに白いTシャツも、おっちょこちょいなので、暗い機内の狭いエコノミー席だと食事の際に汚してしまいそう。

でも、今回はビジネスクラスなのでマキシスカートで、優雅に過ごしたいな〜なんて思ってます。機内ではグレーのカーディガンを羽織り、Gジャンはトランジットで過ごす空港内で使う予定です。

Gジャンって同じでしょ? なのに増える

Gジャンは既に3着あったのに、今回さらに増えて4着になってしまいました。お洋服の数は人と比べると数は少ないと思うのですが、Gジャンだけは増えていく…汗。

まずはこちらが愛用のGジャンたち。どれもよく着て、愛用しています。

左から UNIQLO、Massimo Dutti、マッキントッシュ

まずはマッキントッシュのGジャン。
Gジャンの中では最高級品www。少し良いところへ行くようなお出かけの際に愛用しています。まだ新しいので、しゃんとしたハリもあって、Gジャン界(@わが家)のフォーマルウエア

続いては、海外でしか手に入らない、Massimo Dutti(マッシモ・ドゥッティ)のGジャン。

ZARAのお姉さん格のブランドで、ZARAよりも洗練された大人なデザイン・質感がとってもステキ。こちらのGジャンは、細身で身体にフィットするデザインであるものの、ストレッチが効いているし、生地も柔らかくて着心地が抜群にいいんです。

なので、旅行の時に着ることが多いかな。今回も新しく買ったラルフじゃなくて、やっぱりこっちをチョイスするかも…。他の日のお洋服との相性も考えないとなので、まだまだ思案中。

最後に、普段使いしているUNIQLOのGジャン。最初は生地が硬すぎて着心地が悪く、イマイチかと思ったのですが、長いこと愛用しているといい感じに馴染んできました。ただ、手を入れられるポケットがないのが、私的なマイナスポイント!

UNIQLOですし、他にいいものがあればいつでも買い換えたいな〜とつねづね思っていました。

そこで今回のラルフローレンのGジャン。形も気に入りましたし、とってもいい感じ。これならUNIQLOのGジャンはお役目ごめんでも良さそうなのですが…

 UNIQLOなのに、まだ使いそうで、なんか捨てられないwww

そんなわけで、本当に使わないと確信できたら、おさらばしようと思います。
それまではキープで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!