銀座「BLT STEAK GINZA」でランチ、リーズナブル&納得のおいしさです

最終更新日

久しぶりに雨の降らない週末。暑過ぎることなく、昼間でも過ごしやすい日となった日曜は、オーダー品の受け取りで、OTTOさんと銀座へお出かけ。

ランチは「BLT STEAK GINZA(BLTステーキ)」でステーキをいただくことにしました〜♪

BLT STEAK GINZAでいただくのは?

今回いただくのは4,500円の一番リーズナブルなコース。先月も銀座でランチしているので、今回は節約気味に。

内容は、選べる前菜・デザート含む全5品で、メインはプライムハンガーステーキ150gとなります。お肉LOVEなOTTOさんに気に入ってもらえるといいな〜。

実はこちらを選んだ一番の理由は、西銀座駐車場の3時間分駐車券をご優待価格600円で購入できること! 本当なら3時間だと1,800円になるので、ありがたい!

BLT STEAK GINZA(BLTステーキ)

BLTステーキは、2004年に旗艦店となるNY店でオープン。約30店のレストランを世界各国に展開していて、USDA格付け最高位のプライムグレードの牛肉を使用したステーキがいただけます。

住所東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 8F
営業時間昼 11:30 ~ 15:00(14:00)
夜 17:00 ~ 22:00(21:00)
電話予約050-5232-8142
ウエブ予約一休レストランで予約する

BLT STEAK GINZAのコーススタートです!

まずは乾杯!私はスパークリングワイン、OTTOさんは運転があるのではっさくのジュース(いつもかたじけないmm)。

思いの外、ジュースの量が少なくて、笑っちゃいました。きっといいとこのジュースなんでしょうね。だって、このバランスでスパークリングワインと同じお値段なんですものww

そして、お店の名物「ポップオーバー」。外はこんがり、中はふわふわ、グリュイエールチーズをかけて焼きあげる人気の一品。見た目も大迫力!ドーーーーーーン!

ホイップしたバターをつけていただきます。美味しい〜〜

銀色のボトルはお塩なんですが、ポップオーバー自体にも塩味がほんのりついているので、バターだけで十分かな。チーズがついているところ、少し焦げて香ばしくなったところ。どこも素朴な美味しさが楽しめます。

とっても大きなポップオーバーではありますが、シュークリームの皮のような焼き上げ。中は空洞なので、これなら食べれるね〜と思ったのですが、コース全体でボリュームがあったので、全部いただけ無かったです(涙)。

続いて、私はマグロのタルタル。OTTOさんはしめ鯖を使った前菜を頼みました。

「よくかき混ぜてお召し上がりください」ということで、まぜまぜして、添えられているポテトを揚げたもの(何という名称かわかりません><)に乗せていただきます。

写真はあまり美しくないのですが、こちらも美味しいです。アボガドとマグロのコンビネーションは鉄板ですね。

スープは何のお豆さんか忘れたのですが、青いお豆の味がしっかりと感じる冷製スープです。

ステーキはサイドディッシュがついていないということで、オニオンリングとマッシュポテトをオーダーしました。ハーフサイズもオーダー可能ということなので、それぞれハーフサイズでお願いしました。

が、、、ハーフサイズでこのボリューム!! 本来のサイズだったらどうなっていたことかと…ブルブル。オニオンリングは、ハーフサイズでも大きなサイズのものが一人2つずつ。

メインのお肉が登場です〜。見た感じ小ぶりな印象でしょうか。ソースは5種類の中からチョイス。

OTTOさんはミディアムレアで、私はレアでお願いしたところ、牛さんのプレートの色で焼き加減がわかるようになっています。

では、マッシュポテトを乗せて一口。

柔らかくて、ジューシー!
脂身が少なく、さっぱりしていて美味しいです!

和牛のようなとろける感はないのですが、この淡白な感じも肉肉しくて良いですね。

最後にコーヒーとデザートを。とうもろこしがテーマの一皿です。

焦げ目を付けたコーンの粒の上のジェラートは、お醤油とキャラメル味。きっと焼きとうもろこしをイメージされているのではないでしょうか!? お祭りの焼きとうもろこしを連想させて、夏ぽい。

とうもろこしのひげをイメージしたものは、麺を使っているそうです。特にお味は無いのですが、食感がアクセントになるかな〜。

一番リーズナブルなコースだったのですが、もうお腹いっぱいで、内容もお味も十分満足です! 先月訪れた「シェ・トモ」よりも、トータルの満足感が高いです。お値段とのバランス、何より清潔感もあり、サービスもよかったですね。

その時々の運やご縁もあると思うので、一概にはいえないと思うのですが、BLT STEAK GINZAさん、とってもオススメです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!