これも100円ですか!な、スマホアクセサリーに感動です(百均・ダイソー編)

最終更新日

本日はOTTOさんが「ダイソーへ行きたい!」とのことで、郊外にある大型店へ行ってきました。

私にとって、ダイソーは「百均のアミューズメントパーク」!
特に目的もなかったのですが、売り場をぶらぶらするのも楽しい〜〜。

必要なものや、欲しいと思っていたけどすっかり忘れていたあの商品まで、なんやかんや購入してきましたよ。

毎日の生活に必要なあれこれ

まずは定番の掃除用具。
以前購入して “これは良き!” と思って商品のバックアップを購入しました。

使える?使えない? お掃除を楽にするかもな百均グッズ5選

続いてキッチン用品。
汚れが目立ってきたら取り替えるようにしている小さいまな板とクッキングペーパー。

そして靴擦れ防止グッズ
ダイソーで買うのは初めてなので、お試しで。

気になる食品やおやつも少々。青汁は、最近お気に入りのブリアナ・ギガンテちゃんがよくYoutubeの動画で飲んでいるので、お試しで買ってみました。マネっこ〜。

大根おろしのチューブってのがあるんですね! 知らなかったです。
こちらも試しに買ってみました。今日の夕食はお蕎麦にする予定なので使ってみようと思います。

今日イチで良かったもの

それがこちらのスマホアクセサリーグッズ!

まずは、スマホ用の三脚

カメラ用の三脚はあったのですが、スマホで使える三脚が欲しかったんですよね。日頃あまり使わないので、思い出しては忘れ、思い出しては忘れての繰り返し。本日ようやくゲットしてきました。こちらは500円の商品になりますが、とってもしっかりしていてGOOD!

カメラ台のところには水平器がついていて、

スマホもしっかり固定できます。

卓上でも使えるだけではなく、

最大66cmまで伸ばせるので、引きの絵を撮る時にも使えますね!
ヨカヨカ〜

そして、今日イチで良かったのは、スマートフォンレンズセット!
今まで買おうとも思ったことはなかったけど、三脚を見ていたら、すぐそばにちょこんといらっしゃったんです。

「魚眼」「広角」「マクロ」の3つのレンズがついていて、100円!!

魚眼レンズで撮影するとこんな感じに。うーーーん、あんまり使うことはないかな〜。

画面に映るあなたはもしや…

一方広角レンズで撮影すると、画角が広く撮影できています!
アングルを考えて撮影すれば、もっといい感じの撮影ができそうですね。

広角レンズ有り

ブリアナさんが、自分へのお誕生日プレゼントを買ったという動画です。

↓ 広角レンズ無し

ブリアナさん熱弁中。

一番気に入ったのが、マクロレンズ!
何も無い状態で撮影すると、この近さが限界なのですが(ちょっとブレてる)、

IKEAのサボテン「テフロカクタス(武蔵野)」、スクスク成長中!

マクロレンズをつけると、今まで見たことのない世界が広がっていました。

しかもこれ、手ぶれしない程度の接写となるのですが、三脚などを利用するともっと接写で撮影することができそうです。そこには、さらに今まで見たことのない世界が広がっているんだろうなとワクワクしちゃいます。

本当は他にも欲しいな〜と思うものがあったのですが、
「何に使うの?」っと思っちゃうものばかりだったので、自分を律しました。

エッヘン!

本日も百円で、新しい発見を教えてくれたダイソーさんに感謝〜。
楽しかったです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!