おうちのIKEA度をチェック!IKEAの魔法で自分らしい毎日を

最終更新日

外国の雰囲気を、気軽にお家へ迎えることができる大好きなIKEA
どのくらいIKEAラブなのか、おうちのIKEA度をチェックしてみました。

IKEAの魅力とは

やっぱりデザインと価格。価格は本当に魅力的ですよね。流通にかかるコストを最小限にするパッケージの工夫、ストックヤードから客自身が積み込むスタイル。グローバルに標準化されたマニュアルなど、世界規模で同じものを量産し流通することで、手頃な価格で、良質な家具やデザインが手に入る。今でこそ定着したものの、革新的アイデアでした。そのビジネスモデルを作り上げたIKEAって、スゴイですよね。

IKEAのマジックは、庶民が普通に買える価格帯で、北欧の小洒落たデザインの家具や雑貨をおうちに迎えることができること。自己満足もあるけれど、IKEAの魔法で、自分らしく、おうちがおしゃれに変身することができる。

くぅーーーーー、こんなことを書いていると、早くIKEAの魔法にかかりたくなってきます!

今現在のおうちのIKEA度は?

目分量で計って行く、ちょー適当なIKEA度。

まずはキッチンですが…、ざっと見て70%くらい? 壁にかかっているフレームは、今は販売していないようですが、セットで売っていたもの。いつかは、中の絵を自分が撮った写真に変えられたらいいかな〜と思っています。

ダイニングには椅子が三脚ありますが、いずれもIKEA。テーブルはMUJIです。

続いてリビングは80%! IKEA度高し。

ソファは、「KIVIK(シーヴィク)」の二人掛けです。日本の住宅にもあうコンパクトサイズです。もう少しゆとりが欲しいな〜と思うところもありますが、今のマンションではこれ以上大きくするのは難しいところ。なので、現状のおうちにはデザイン、サイズ共にピッタリで満足しています。

そろそろカバーが色あせてきたので、一年後くらいには、カバーの購入を考える時期かもしれません。

その反面、IKEA度がほぼゼロなのが寝室と和室です。

寝室と和室の照明をこれから新しくしていきたいな〜と思います。
IKEAさん2021年も新商品楽しみにしています!

こちらもぜひ!

この価格!?IKEAで買って便利度がUPしたマストバイ5選

デザイン・価格と照らし合わせると、やっぱりIKEAが一番納得感としっくりくる。そんなIKEAで買って便利だったもののご紹介です!

IKEAの照明がおすすめ!部屋の印象をお手頃に変える

和室と寝室の雰囲気を変えたく、IKEAの照明(シーリングライト)を買ってみました。

おうち時間を楽しむために。IKEAでデコレーション!

新しい窓辺に置くシェルフに選んだのは、我が家の定番IKEAに。さらにIKEAのLEDキャンドルなどを購入して屋内のデコレーションを見直してみましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!