モデル 滝沢さんの豪邸を参考に大振りの枝を生けてみた…月とすっぽん編

最終更新日

最近知った、滝沢眞規子さん。
Youtubeのレコメンドにアップされたその動画にびっくらこいだ。

オシャレに敏感な皆さんは彼女のことはもうご存知ですよね。

私なんかは、最近になって初めて存じ上げた方なのですが、とってもキュートなアラフォーのモデルさん。街を歩いていたところ声を掛けられて、雑誌の読者モデルとしてデビューしたのだとか。

その上、かつ社長夫人で、かつ三児のママという、もうね、憧れ以上に世の中こんな方もおられるのか…という、もはやお伽話の世界のよう。

↓ 滝沢眞規子さん:1978年7月17日(43歳) 見えない! うっ美しい!

そんな滝沢さんのお宅が、これまたオシャレすぎるのです。
このクローゼットなんて、もう参考になるはずもない異次元レベルw

そんな中、これは!っと思ったのが、リビングの中央に置かれたキャビネットに生けられた緑。モーニングルーティンのお掃除の風景で、10:00くらいに登場するのですが、ダイニングとリビングの空間を分けるキャビネットの上に大きな枝ぶりのアレンジメントがあるんです。

そのただずまいがまるで森みたいだし、空間を分ける意味でも圧迫感の無い仕切りの役割にもなっていて、とってもステキ!  お正月は松になっていたり、
(お正月のテーブルアレンジメントも豪華過ぎる…><)

最近はボケの花を生けて、春を先取りしているみたい。
見て、この迫力!

プロのフローリストの方がアレンジされていたり、大きな空間が広がるお宅だから、これだけ枝ぶりが立派で、大胆な生け方がサマになるんですよね。そう分かっていても、ステキすぎて、OTTOさんに「将来のお家で、これ真似したいわ〜」と言っていたんです。

数日後、OTTOさんから「会社の植物たちの剪定があるみたいだから、枝もらってこようか?」と。なんの枝か分からないけど、とりあえず、真似っこしてみたいのでお願いしてみました。そして、お家に届いたのが、こちらの枝たち。

こちらの枝は、桜さんですね。蕾がいくつもついていて、これから咲こうとしているみたい。お部屋は暖かいから咲いてくれるかな〜なんて期待しています。

植物用のキャビネットの上は、ちょっとバランスがよくないので、キッチンの棚に移動してみました。写真だと小さく見えますが、なかなかの大きさで、眺めているとうれしくなってきます。

滝沢さん家と比べると(レベルが違いすぎて比べること自体おこがましい…)、色々貧相ではありますが、それでも枝ぶりが大きく、存在感を楽しめる植物を飾るというアイデア、とっても気に入りました!

これからも憧れの眼差しで、滝沢さんのYoutubeのぞいて、参考になるアイデアを見つけてみようと思いますwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!