白髪が急に増えた!白髪 vs わたし、ナチュラル宣言いたします

最終更新日

いやー、人体の不思議です。

人って歳を重ねると、白髪が出てくるんですよね。春に芽吹く草花のように、スクスク白髪も育っているアラフィフな私。現在白髪を育成中。

46の頃から1本、2本と白髪が出てきたけれど、数も少なかったので抜いてました(頭皮にはよくないと聞くけどね)。しかし! 今はもう抜けないくらいにあちらこちらに。この数ヶ月で、一気に増えた気がします。

白髪をどうするか問題

同世代の皆さんは、やはり白髪染めをしてキレイに保っている方が多いんでしょうね。その一方で、最近、グレーヘアでナチュラルにいこう!という方も増えてきている印象。

もちろん人によると思うのですが、こんなグレーヘアの似合う女性になりたいなっと憧れてしまいます。

あっ、、、そもそもベースがおキレイな方なので、これだけスタイリッシュに決まるんだと思うんですけどね。ヘアスタイル含めてカッコイイ! 歳を重ねて、こんなエッジの効いた髪型にするのってすごくステキです。やってみたいな〜。

私もできれば、染めることなく白髪を育てていきたいなと思っています。
でも普通の人が真似しても、

老けて見えたり、
疲れているような印象

になってしまうのかな…。

私よりも若い世代の方が多い会社なので、白髪が増えていく私も見ては「老けたね」なんて思われるんだろうな〜。それを恥ずかしいと思ってしまう自分がいる反面、歳を重ねるということは老いていっている訳で、その事実を隠す必要ないじゃないって思う自分もいたりします。塩梅が難しいw

OTTOさん曰くは「まだそこまで白髪が目立たないよ」と言われるくらいの配分なので、今はそんなことを言ってられるのかもしれません。実際、白髪が今以上に増えたら、やっぱり染めちゃうのかもです。

白髪を染めなくても目立たなくする方法

なるべくナチュラルに白髪を増やしていきたいけれど、「老けたね」って思われたくない乙女ココロ。手軽に、少しでも目立たなくする方法を模索しています。

手元にある2つの商品。

ただ、PRIORなのですが一度使っただけで全く使っていません。
洗えば取れるものの、手が汚れるのと、使い続けるとお風呂場も汚れていくのではないかという恐怖が…。そんな訳で使うことがなくなってしまいました。

今回買った「白髪かくし」さん。

マスカラみたいな商品で、白髪が少なく、少し隠したいという時に使えるはずと期待しています。

試してみた私の白髪さんたち。ここのエリア、めっちゃ増えてきてるんです(涙)。

ちょちょちょと塗ってみると…確かに目立たなくなりますね。
気になる時に、気なる部分に使うのはいいかもです。

当たり前ではありますが、乾く前に触ると手が汚れてしまうので、乾かす時間を考慮して準備しないとです。手につくと、ゴシゴシやらないとなかなかとれにくそうです。

どこまで白髪を育てることができるのか、未知なる実験が始まりました。
「少しでもキレイで若々しくいたい自分」 vs 「ナチュラルでいこう!な自分」

OTTOさんもゴマ塩な髪なので、共白髪でいいじゃない。
だって今まで生きてきた証だもん。

2022年現在、「ナチュラルでいこう!な自分」100%です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!