ダイエットの神が降りてきた! アラフィフが決めた最終手段はいかに!

最終更新日

日を増すごとに、増加していく、、、わが体重。
見て見ぬふりをし続けるも、絶賛、史上最高を更新中。

そんな折、先日、久しぶりに髪を切りに行った美容院で、まさかのダイエットの神が降りてきました!

美容院での恐怖体験

行きつけの美容院ではあるのですが、かなり久しぶり。
1年弱ぶりくらいかも、、、確か前回訪れた時はコート着ていた気がします。
席に座ってまず驚いたのが、

「私の顔、こんなんだったっけ?」です。

自覚はあったんです。太ったという。
しかし、どこか現実から目を逸らしていた。まだなんとか大丈夫だと。

でも、もはや目を逸らすことはできない。
これが現実で、これが今の私なんですよね。

ぎゃぁぁぁーーーーー!!!

アラフィフが痩せたい理由は切実

でもここが踏ん張りどころ。
このままでは、ブクブク太ってしまうことは明白。

健康の面でもこれ以上太ってはいけないし、何より美容の面でも太った自分でいたくない。まだ水着も着たいし、自分なりのオシャレを楽しみたい。

地味な理由ではありますが、着る機会のあまり無いブラックフォーマルだって、買い替えることはしたくない。だって高かったんだもの。

この歳になると必要な準備なんですよね

プライベートトレーナーに託す

これは自分を追い込まないといけない。もう最後の手段に踏み切ることにしました。それがプライベートジムでのトレーニング。

お金はかかる。

しかし、倹約家の私は高額な費用をかけるのであれば、行かないはずはない。行かないという選択枠はありえないのである。これが私の最終手段。

健康はお金では買えない。
「将来への投資」だと思って納得している。する。したい。

まだ2回しか行ってないけど😅、筋肉痛がいい感じ。
プラスアルファして、少しは自分でも身体を動かすようになったし。

まだ誰にも言えないけど、とりあえず3ヶ月やってみようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!