旅行先でもいつものクレンジングを簡単・便利に持ち運ぶ方法

最終更新日

旅行で使うお化粧品。詰め替え用のボトルやトラベル用の化粧品買ったりと、これまで色々試してきました。まつエクをするようになって、一番悩ましかったのがクレンジング。試行錯誤を重ね、普段使っているクレンジングを旅先へ手軽に持っていける方法を見つけました!

旅行に行く旅に増えるトラベル用化粧品

今思えば、海外へ頻繁に行き始めた20代の頃は、毎回空港でトラベル用の小ぶりな洗顔料とクレンジングを買っていたように思います。なかなか普段使っているものを持って行く方法も、アイデアもなかったんですよね。そのあと、シートタイプのクレンジングへシフト。旅に出るときは必要な分をサランラップに包んでジッパーバッグへ。1枚単位で機内持ち込みもできるので、便利に思っていました。

まつエクで状況一変!クレンジングはジェルタイプへ

まつエクをするようになって、見直したクレンジング。長持ちさせるために、オイルタイプを使用することや、こすることはNGですよね。そんな時、出会ったのが「サンタマルシェ ディープクレンジング」なんです。

サンタマルシェ ディープクレンジング

400mlとタップリ入ってるので、気兼ねなく一度の洗顔に2、3プッシュ。W洗顔不要なのもお肌に優しく、楽チン。さらに、過去の注文履歴を見た所、びっくり! 一度に2本のセットを約1年に1回の購入…ってことは、1本で半年保つってこと!! 長く使えるね〜と思っていたのですが、ここまでとは。

Yahoo!ショッピングでみる!
楽天でチェック!

ただ問題は、お得さゆえのこのボトルの大きさ。当たり前ですが、さすがに旅先には持っていけない…

ヒラメいた! 旅先でも手軽に持ち運べる方法

旅先で、普段使っていないクレンジングを使って、まつエクやお肌のトラブルになっては大問題。この使えるクレンジングを絶対持って行きたい! そこで再び登場したのは、小さいジッパーパックなんです。

サンタマルシェ ディープクレンジング

袋の底の方へ2・3回プッシュ。

サンタマルシェ ディープクレンジング

空気を抜いて、封をして出来上がり〜。

サンタマルシェ ディープクレンジング

使う時は、底の端を眉毛バサミでちょこんと切るだけで、スルッとジェルが出て使いやすいこと間違いなしです。

サンタマルシェ ディープクレンジング

機内で使いたい場合は、1つ、2つ、必要なパックを持っていけばいいだけ。荷物にならないし、刃物が使えない機上では上のジッパーを開けてジェルを絞り出せばOK!

もし「これいいね!」って思えたら、ぜひ、あなたの旅でも試してみてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!