お値段以上! 夕食も朝食もサイコーだった「ホテルエルシエント京都」

最終更新日

ゴールデンウィークに宿泊した「ホテルエルシエント京都」。
お部屋に続いて、お食事の紹介です。

「ホテルエルシエント京都」には、京風フレンチダイニング「ダイニング ENT」とスタンディングバー「スタンド EL」があります。この日は、「ダイニング ENT」で軽めの夕食をいただくことにしました。

「ダイニング ENT」での夕食

事前にメニューを確認していたので、心は決まっていますw
ビールに合うメニューをアラカルトで。

まずは、「スモークサーモンとポテトフライ 山椒クリーム」。

お味は特別な感じでは無いものの、660円はお得すぎるサーモンの量と、罪悪感を感じない程度のポテトフライがちょうど良いボリュームです。

そして「牛すじのデミグラスソース煮込み 白味噌風味」。牛すじがこのボリュームで(一つ食べちゃった後ですが)、こちらも660円。お手頃!

ちなみにビールも500円なので、このクオリティでトータル2,000円しないというのは、ホントすごいです。

「ホテルエルシエント京都」の朝食

約70品目以上の多彩なメニューがいただけるという和洋朝食ビュッフェ。

評判も良いビュッフェを楽しみにしていたものの、この日の早めのフレンチランチを予約していたので、朝食も軽めにしないといけないんです。残念…。とはいえ、混雑は避けたいので、オープンと同時に入店できるよう6:30にレストランへ。

まずは、ホットミール。定番のスクランブルエッグやソーセージ。

コロッケや唐揚げ、焼き魚。

そしておばんさいのコーナー。どれも美味しそうです(涙)。

京都のお漬物も美味しいんですけど、今日はパスです。

そしてサラダコーナー。

向かいにあるのは、ご飯やお味噌汁です。

ご飯のお供がたくさん!

この日、一番輝いていたのが、小さなおにぎりたち!!どれも美味しそうです💕
迷ったあげく、真ん中のカゴにあった、ゴボウと鶏の炊き込みご飯をチョイスしました。

あっ、パンのコーナーを撮り損ねました。いろんなクロワッサンやパンがありましたよ。私はあずきのクロワッサンを選びました。

最後は、デザートのコーナーです。わらび餅やパウンドケーキ、お饅頭など、和を感じるスイーツがたくさんあって、もっとたくさん食べたかったーー。

私が選んだ朝食メニューは

この日、私が選んだ朝食は、、、写真で見ると、すごく少量に感じます。

飲み物は抹茶ミルクです。

おにぎりの味が絶妙。コンビニのおにぎりみたいに濃すぎなくて、優しい味付けが美味しいよ(涙)。京都サイコー。

ゆで卵だと思ったのが、温泉卵だったので、急遽納豆を追加。卵を納豆にインしていただきました。うっ、うまい…。

お一人様は、スタンディングバー「スタンド EL」のカウンター席に案内されます。次回はこちらのバーで夕食いただくのもいいな〜。

8,500円を切る価格で、この立地・設備・サービスというのは、かなりコスパが高いです。次回京都に泊まる時も、「ホテルエルシエント京都」を訪れたいと思います! 超絶オススメです!

ホテルエルシエント京都

住所〒 601-8004
京都府京都市南区東九条東山王町13京都駅八条東口より徒歩2分
電話075-672-1100
駐車場宿泊者一泊あたり 1,500円
公式サイトhttps://www.elcient.com/kyoto/
予約一休で詳細をチェック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!