立地・設備・サービス満点!京都のお手頃なお宿「ホテルエルシエント京都」

最終更新日

ゴールデンウィーク前半は帰省して、友達と会ったりと、久々の楽しい時間を過ごしました。Nさんといつも通りランチをする予定なので、今回も京都に前泊。

クチコミがとても良かった「ホテルエルシエント京都」に滞在してきましたよ。

京都駅八条口から目と鼻の先!

京都駅は、海外からの観光客も戻ってきていて賑やか。
コロナがあけて、日本を訪れたいと思ってくださる方が、こうやってたくさん来てくださっているのが嬉しいです。帰省中や京都のホテルでも、ちょろっと英語を話す機会もあって、それもなんかウキウキしちゃいました。

さて、今回宿泊した「ホテルエルシエント京都」は、八条口を出てアヴァンティの向かって左手。出口を出たら目視できるくらいの近さです。

住所〒 601-8004
京都府京都市南区東九条東山王町13京都駅八条東口より徒歩2分
電話075-672-1100
駐車場宿泊者一泊あたり 1,500円
公式サイトhttps://www.elcient.com/kyoto/
予約一休で詳細をチェック

「ホテルエルシエント京都」へチェックイン

ホテルに到着したのは16時ごろ。まだお外は明るさが残ります。

ホテルのランクとしてはビジネスホテルになるのでしょうか。
今回私おそらく一番お手頃な価格のお部屋だったと思うのですが、ポイントなどを引いて、朝食付きのシングルで8,444円。この立地の良さだけでも、価値があります。

エントランス入ったロビーは、華美な装飾は無いものの、清潔感があり、広々しています。

座れるスペースも十分とってあるのが、ウェイティングスペースとして重宝しそう。現に、次の日のお友達との待ち合わせにも使わせていただきました。

一角には、周辺のマップが。おすすめのスポットがまとめられているので、初めて訪れる方には、ありがたいですよね。

最近多い、アメニティは必要な物だけをロビーでピックアップするタイプ。ただ、歯ブラシも普段使っているものを持っていくので、アメニティはほとんどいただく必要がないんですよね。そういう方が多いんじゃ無いかな〜。

宿泊するのは本館10階のお部屋になります〜

私が泊まったのはリニューアルされたという本館のお部屋です。

部屋の扉はレトロな感じですが、廊下はとてもキレイ。気持ちがいいです。

シングルサイズのお部屋は、とってもコンパクト。
入ってすぐに左に金庫とクローゼットのようなスペースが。

その横がお風呂とトイレになります。

ただ、こちらのホテルは大浴場があるので、室内の浴室は使用しなかったです。

部屋から入り口側を見るとこんな感じ。

ベッドのフレームは古いもののようで、コントロールパネルは少々年季が入ってました。

パジャマとビニールの巾着が。大浴場に行くのにありがたいです!

壁側のデスクは仕事もできそうなチェアやライトも完備。

お水が1本サービスされ、

各種飲み物を提供されていますよ。

ホテルの館内の案内はTVで確認できますが、一番便利だったのが、この混雑案内。空いている時間を確認してお風呂を利用できました。

大浴場に大満足!

大浴場は2階になります。

朝に写真を撮ったので、お部屋のお掃除が始まっていました。

入り口にはアイスや飲み物、ラーメンなんかの自販機が。

さらに進むと、大浴場に入り口になります。

お風呂場に入るには、部屋のカードキーだけではなく、当日渡される暗証番号も入力する必要があります。このでキュリティはとても安心ですね。

女性と男性の入り口の間には、待合スペースがあるのですが、

漫画がたくさん置いてありました。すごーい。これなら待つ時間も楽しめますね。

お風呂は写真(一休.comより)のまんまで、清潔感があって、安心して入れました。早めに入ったからか、温泉旅館以上にキレイだったように思います。

サウナがあったり、シャンプーもいろんな種類が置いてあったりと、楽しめる工夫がいろいろあって、満足度がとても高かったです。

さらに、、、こちらのホテルをオススメしたいのは、お食事ですぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!