友達ランチは六本木「R1 TOKYO」から。3店ハシゴの夏のある日の備忘録

最終更新日

定期的に会っている、高校時代からの友人 Kさん。

私生活・家族のこと、仕事のこと。なんでも気兼ねかく話せて、程よい距離感で会える数少ない友達。本当に大切だな〜と思います。

人間関係が苦手。友達が少なくても、大切に思える人がいればいい

憧れの職業につきつつも、そこからキャリアアップ。
バリキャリながら、ユーモアも忘れない愛されキャラなので、お友達や知り合いも多いんですよね。私には無いところなので、関心しきりです。

昔は夜に会うのが定番だったのですが、いつの頃かランチで会うように。その方が時間的な余裕もあったり、休日の特別感(明るいうちから飲めるw)があるように感じています。何より夜は寝たい…という歳のせいというところが大きいのかもですが。

まずは六本木の「R1 TOKYO Bar&Restaurant」で待ち合わせ。

お互い心ゆくまで飲みたいので、スパークリングワインなど2時間飲み放題のついた、6,500円のプランをチョイス。お店の内装は、落ち着いた雰囲気です。

本日のメニューはこんな感じ。

しかし、彼女と会うと飲みすぎてしまい、食事の記憶はあまり残っておりません…。でも、お店のサービス含め、美味しいランチを楽しめる心地よいお店でした✨

まだまだ暖かいこんな日は、やっぱりビール!乾杯!

スターターは、シーザーサラダ。
サーモンやクスクスが入っていたりと、ちょっと豪華。

続いてパステラ(と言われるもの?)と生ハム。
ポンデケージョのような、ちょっともちもちしたようなパンのような記憶が。

続いて、ミニハンバーガー。

シーフードいっぱいのアーリオーリオ。ちょうどいいボリューム感。具沢山が嬉しいです。
ただ、見返してみると、サラダのクスクスから炭水化物が常にありますねw

メインはアンガスビーフ。このレア感、焼き具合はめっちゃ好み。ホントこのくらいの量がお腹に優しくてヨカヨカ。

最後にデザートとコーヒーで一次会はフィニッシュ!

続いて、同じ通りにあった「ラトリエ・デュ・パン (L’Atelier du pain)」へ。牡蠣と軽いおつまみでワインを。ただ、あんまり覚えてない…(2回目)。

そこからミッドタウンに移動して、少しお買い物をしたあと、「RIO BREWING & CO. BISTRO AND GARDEN」で休憩。

最後は、レモンサワーとワインで乾杯。

お外は暗くなってきたので、ここでお開きとなりましたが、飲んでばかり。
そんな日もたまには良いですよね。

同じ時期に東京へきて、同じ時期に管理職になって。お互い子供が授かれずのライフスタイルも似ていることもあって、話はつきない。また会えるのが楽しみです〜🎶

とってもリラックスできた休日を過ごせて感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!